2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年

お腹にいたせっちーが、切迫早産を乗り越え、無事生まれて、5人家族になりました。勤務先の上司・同僚に、たくさん迷惑をかけながら、病欠→産休→育休生活に入りました。お給料がでないので、結構ビンボーしつつ、人見知りせっちーにやや振りまわされる生活を…

防忘録

‐今日中にお買い物。セシール(下着)と楽天(プリンタのインクか読み聞かせ用の本)。ポイントがもったいない。急げ〜。 ‐今日中に、実家へ行くときの荷物をまとめる。お年賀・お年玉・アルファ米・渡し損ねたクリスマスプレゼント ‐お正月のうちにやりかたを調べ…

人見知り

炸裂ちう〜! 子ども大好きな義兄、せっちーを構いたくてたまらないのに、えうえう大泣きされて、つまんなそうでした。三姉妹のうち、がみは比較的人見知りしないほうで、義兄がいれば、わたしはのうのうとしてられたのが懐かしい…。信頼してるから、任せっ…

プリキュアスタンプラリー(画像)

プリキュア号乗車中。 追記 10:15発の特急プリキュアトレインで渋谷をスタート、12:45ごろ長津田で5つ目押印して、ごほうびのプレスレットをもらいました。特急&急行のおかげで、なかなか効率よく回れました。プリキュアトレインに2回乗ったり、親戚宅に近…

伸ばし?納め

スキーキャンプのお迎えにばっちりな時間にやってたヨガのレッスンに参加。あっちこっち、気持ち良く伸ばしてきました。動きがゆるやかで、体力不足でもついていけるのがありがたいです。他のレッスンと違って、裸足ででき、シャワー浴びなくても平気でいら…

相棒のクリエ(画像)

PDA

ストラップは、ピカチュウのマスコットタッチペン

見逃せない(^_^;)

TVチャンピオン・収納ダメ主婦しつけ王 ここで、「わたしより上手(うわて)がいるぅ」と安心してはいけません。

スキーキャンプから帰宅

うらん、がみ、スキーは家族で行くより滑る時間が少なく、滑り足りなかったようですが、お友だちもでき、ひとまわりたくましくなって、元気に帰ってきました。(*^_^*) 生活班、スキー班と集団生活を通じ、いろいろ学んだようです。 荷物は往復宅急便で、明日…

rx1950、買っとけばよかったかなぁ

よいこ君(h4150)君がパンクしそうです。一台で何でも賄いたいタイプのσ(^_^;)、ソフト入れすぎ…。でも、眠らせてるソフトを起こしたくなってしまって。お絵描きしたい〜。でも、なんかきつい〜。だったら、2台体制もいいかも〜って。WM5触りたいし〜。発売開…

アフタービクス最終回

生後6〜8ヶ月までの赤ちゃんのママ対象のアフタービクス、卒業しました。ずりばい移動の上手なせっちー、エクササイズに集中できなくなってましたし、ちょうど、回数券の最後の一枚でした。 出産した産院ということで、通いやすく、先生も素敵なかた、知り合…

お気楽

二泊三日のスキーキャンプの中日。うらんとがみの布団カバーや普段のジャケットを洗濯したり、お部屋の整理整頓したり。ちゃちゃが入らないって、ラクだわぁ。

一応キリ番?

夕菜さんの日記のカウンタで、118000がでました。あんまりキリ番に縁がないσ(^_^;)、下三桁揃ってて、妙にうれしい♪

せっちー7ヶ月

そういえば、7が月になったせっちーの様子を書いていませんでした。 ママにべったりしたいお年頃、ベビーカーは5分と持ちません。スーパーなどで低月齢児用ベビーカー兼カートを借りても、哀しそうな視線をおくり、えうえう言い、そのうち泣いてしまいます。…

三種混合1期2回目終了

せっちーの予防接種に行きました。かかりつけの小児科、予約なしで健康診断も予防接種も受けられます。予防接種のみ、昼休みの1時台に予約で接種可能です。(ちなみに、通常診察の予約はありません。) 感染症等をもらわないよう、予約して受け、3回目の分の予…

スキーキャンプ

スイミングスクール主催、二泊三日のスキーに、うらんとがみは出かけていきました。 引率のインストラクターの先生5人、参加者42人。うらんが初回に参加したときの5人にくらべ、大所帯になりました。 スクールから駅まで徒歩、上野から新幹線。もう、旅館で…

スリーピングサポート付きのおんぶ帯

欲しい〜〜〜!! 人見知り中の淋しがり屋せっちー、家事をするために一日5時間くらいおぶってます。(^_^;) おぶうと、寝ちゃうのですわ〜。 バディバディのは、抱っこ用のスリーピングサポートがあるけど着脱が面倒、パパママオッパーは、使いやすいけどスリ…

作りたいよ〜

id:Arieさんちやid:daiyanさんちを見てると、ミシン踏みたくなります〜。作る予定のあるものは、 せっちーのトレーナー&ズボンを最低1セット せっちーの抱っこケープ(ベビーカー兼用)←構想中 うらんの新しい防災頭巾カバー(背掛け型)と上履き入れ(巾着でも…

マスコット・タッチストラップDS

相棒が気に入ってる様子でした。わたし同様、握ってみたら、結構、使いやすいとのこと。偶然、近所の大型スーパーに、ルカリオとマネネの在庫があり、うらんの好きなルカリオを購入(正確には、クリスマスプレゼントとともに、ポイントでゲット。)。相談して…

サンタの遣い完了

先ほど、靴下に一日後れのプレゼントを入れました。うらんは、ポケモンのDS用ソフト、がみはハートフルコミューンを再度リクエストする手紙を書いていました。が、そうは問屋がおろしませんよ。ゲームでいろんなことがおろそかになったり、駄々こね&我慢…

手紙の反応

うらんもがみも、朝起きて、自分の手紙を読んだサンタさんからの返事の手紙を見つけました。じっくり読んで、結構、さばさばしてますな。うらんには、サンタの国のケータイは日本で使えないからすまん、がみには、ハーティエル・チェアレクトセットが欲しい気…

サンタさん

うらんはケータイ、がみはハートフルコミューンが欲しいとサンタさんに手紙を書き、枕元に置いて眠りました。両方、ありません。・・・どころか、何も準備していないぴき夫婦。とりあえず、手紙を回収し、返事を書いて置いておきました。さぁ、明日は、どんな反…

人見知り

ただいま、加速中。しんどいかな〜と躊躇しつつ、忘年会に連れていって正解でした。こんなに素敵なパパなのに...、見ていて、相棒が気の毒です。(/_;)

クロネコ

昨日、うらんとがみのスキーキャンプの荷物をスキー往復宅急便で送った。 集荷依頼の電話から、集荷されるまで3時間半かかった。電話の段階で、2時間程度はみてくださいとのことで、すぐにドライバー?最寄営業所からおおよその時間連絡が入った。その時間に…

DSタッチペン(画像)

忘年会帰りに、ヨドでせっちーのおむつを替えつつ、ちょっとだけお買い物。マスコット・タッチストラップDS(ピカチュウ)と伸びるタッチペン(フィンガーストラップ付き)です。ポケモンのほうだけ買うつもりが、お隣にあったフィンガーストラップ、試してみた…

ありがとうございました

幹事のkzouさんをはじめ、みなさま、お世話になりました。楽しいひとときをありがとうございました。ヨドの多目的トイレでせっちーのおむつを替え、DSのタッチペンを買い、一時間ほど前に、無事帰宅しました。 追記 お話できなかったかたもたくさんいますが…

電車に乗ります

ちょうど、ぴったりに着くと思われます。

忘年会

育休中につき、勤務先の忘年会に声かからずでしたが、id:kzouさん幹事の電脳小物好きさんの忘年会に参加させていただけることになりました♪ 単身参加といったくせに、強烈にママがいい月齢のちびちゃん(相棒の手に負えない状態に・・・orz)を連れていくことにな…

明日から冬休み

うらんの小学校に合わせ、がみも休むことに。二人とも、今日は大荷物で帰宅。ヒップホップの最終日でもあり、ビデオ持参で、強風の中、でかけたりもしました。そして、来週参加するスキー、事前に送っておく荷物をまとめました。自分でわかるよう、日にちご…

がみ語録

「ねぇ、てのリップクリーム、かして〜。」 ハンドクリームのことらしい。

泳ぎ納め

スイミングの通常コース、年内は、今週一杯。 今月から、時間変更して学童コース(年長はOK)に入ったがみ、がんばって泳いでました。人数がとても多い時間帯ですが、順番待ちの間に、観覧席に手を振れてイイ♪とのこと。 うらんも、さらに後ろの時間に移り、相…