2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頼んでみた

ぴき「今週の晩ご飯、どうしようねぇ…。(汗)」 相棒「どうしようねぇ。(苦笑)」 ぴき「あのさー、この際、戦力外通告してよ〜。」 相棒「(ニヤリ)それはできないな。まだまだ、働いてもらいまっせ。」 どうなるんだ、我が家の今週の晩ご飯。(怖)

機嫌悪し

お部屋は散らかる、洗濯は数日おき、夕飯も作ら(れ)ない…という日々が続くにつれ、相棒くんが疲れてきている模様です。時々、娘たちにキレてます。(汗) 私の食事を深く考えずに、3人分の支度をしてくれれば十分なのですが、そういうわけにはいかないらしく、…

後悔

朝から雨降りだったし、具合も悪かったので、結局、鍼灸院に電話もしなかった…。一日、具合が悪いまま、だらだら過ごしました。とにかく電話で予約して行けばよかった…。日曜日は休診。仕事の帰りに行こうかなぁ。(悩) 毎回、この状態が3ヵ月くらい続くとわ…

BTキーボード

PDA

やっと、開けました(汗)。前に入れたドライバソフトでそのまんま動くんだろーかと、ついてたCD-ROMのドライバソフト入れずに打ってます。あ、使えるんですねぇ。なんか不具合、でちゃうかしら? Godkeepさんにお借りしてたキーボード、そのうちにお返しにあ…

嗅覚

回転寿司で、焼き目をつけるバーナーの独特な臭いに、気が遠くなってしまいました。そして、相棒が気を使って、わざわざ室外でタバコをすってくれても、タバコの臭いのする息で、更に隣室に避難するありさまです。入浴剤の臭いが鼻について、家人の後にはお…

○×

普段口にしないもので、結構イケるもの。ガムをかなり噛んでます。そして、リカルデントのタブレット、味もあまり甘くないし、便秘対策にもなりそうなので、◎です。 反対に、全くダメだったのが、ココア。コーヒー屋さんで、コーヒーと紅茶以外の暖かい飲み…

小児科

かれこれ一時間半待ってます。混んでますー。 追記 二時間ちょっとで診察になりました。発熱も高めだった(朝には下がってましたが)のと、首が痛いと言っていたので心配しましたが、ただの風邪とのことです。よかった♪ 長い待ち時間も、絵本を読んで、騒がず…

デルさんからお届物

PDA

再配達で11時過ぎにようやく到着したBTキーボード、無理せず、明日、ご対面とします。

発熱

えーと、自分が…。寒気がするぅ。だめじゃん、風邪ひいちゃって思う反面、この食生活で健康を保つなんて無理な気もする…。

お願い

喫煙者のみなさん、お願いですから、歩きタバコをやめてください。本当にツライんです。その場でげーげーしかけます。

時差出勤

の申請を出しました。乗り物がダメ、そして、歩きタバコの煙がダメなので、少しでも混雑から逃れられるのはありがたいです。11月から労働時間が少し減ります。

発熱

がみが夕方から熱を出しています。かかりつけ&近隣の小児科は、木曜休診。夕方ということもあり、今日の受診はあきらめました。

地震

大変な被害のでている新潟の地震。テレビを見ていて、インタビューに答える被災者のかたがたの姿に、涙がでます。雪国の県民性なのでしょうか、不自由を強いられているにもかかわらず、我慢強く過ごされています。そういうかたがただからこそ、早く、安心し…

油断?

今日は、相棒がふたりとものお迎えに言ってくれました。一足先に一人で帰宅したワタクシ…、誰もいないという安心感からか、こころおきなく、げーげーしました。普段は、一緒に帰宅するうらんを心配させるとかわいそうだからと、緊張してるのかもしれません。

睡眠時間

ここのところ、8時半ごろ就寝、6時半ごろ起床。子どもたちより、ずーーっと眠ってます。よく眠ったほうが、体調がいいです。相棒が泣いてます。ごめん&ありがと。

携帯

最近の携帯電話は、機能てんこもりなのが多くて、実際、使ってない機能なんかもあったりするわけで。まぁ、それはともかく、災害時や非常時などに、超節電モードを選べて、電話・メールだけできれば他は使えなくていいので、待ちうけ時間を長くできるんだっ…

手帳

早退して、もらってきちゃった。(^-^) これで、いつでも、時差出勤の申請ができるわん。

ふぃ〜

とりあえずの予定日はわかってることだし、母子手帳をもらいにいくか…。悩みどころ。

ガム

電車に乗ったら、ガムをかみまーす。

疲れたか…

一日中でかけていたためか、気持ち悪さが止まらず、眠れません。しかも、吐く一歩手前くらいのイヤな気持ち悪さ…。遊園地で遊び倒して酔ってしまった帰りの電車の中にいるようです。病院で鍼灸院のチラシをもらってきたので、つわり止めのお灸をしてもらいに…

お礼

親睦会の終わりぎわ、がみが、幹事さんにお礼を言っていたらしい。実家から帰るときも、母にお礼を言っていたらしい。いただきものをしたその場では、ちょっと恥ずかしくて大きな声で言えないらしいけど、最後にがんばって(?)言うらしい。お礼の気持ちを伝…

保育園の親睦会

午前中は、がみのクラスの親睦会がありました。父母の会主催のです。クラスの半分くらいが集まりました。区立施設(有料・小動物がいる)のある公園で、適当に遊び、楽しかったです。クラスのお友達と保護者つきで公園遊びする機会はあまりないので、がみはと…

実家

おみやげをもらいに行ってきました。先月下旬から3週間ほど、ニュルンベルク・フランクフルト・ウィーン・ブダペスト・ショプロン・プラハ・ブラチスラバへ行ったらしいです。もらってた旅程表より増えてました…。ブラチスラバは行ったことがないなー、ショ…

こう気持ちが悪いと、普段着ているパジャマのウエストのゴムが気になります。妙に当たる感じがして、気持ち悪さが増すのです。ゆるゆるにゴムが伸びたのがちょうどいいのですが、お洗濯にまわしてしまい、困っていたら、相棒が、ほれ!と、自分のスウェット…

地震

3回目の揺れがおさまったところです。17:56ごろ、18:12ごろ、今しがたと、震度4クラスが続き、合間に余震が数回ありました。1回目の揺れの最中に、テレビをつけて、そのまま付けっぱなしです。震源は新潟とのこと。停電している地域があるそうです。こちらは…

行ってきました

「今のところ、大丈夫そうですねー、2週間後にまた来てください。」 おちびさんの大きさは7週後半、袋の大きさだと8週半ばだそうで、予定日はでませんでしたー。が、↑頼もしい言葉にニコニコしながら(*^-^*)、前回はもらえなかったエコー写真を手に帰ってき…

さて、お洗濯

普段は大好きなんだけどなー。2日分あって、よっこらしょ!

胃が…

ここのとこ、胸やけがひどいです。胃の下のほうが燃えていて、炎のげっぷ(すみませーん)が出てる感じ。内関のつぼ押しのおかげで、吐き&吐き気が減ってる分、気になるのかもしれません。

いよいよ

明日、病院に行こうかな、と。ふつーに順調でありますように。

終わった〜

空腹で電車に乗ります。ばかものです。orz