DSタッチペン(画像)

PIKI2005-12-24

忘年会帰りに、ヨドでせっちーのおむつを替えつつ、ちょっとだけお買い物。マスコット・タッチストラップDS(ピカチュウ)と伸びるタッチペン(フィンガーストラップ付き)です。ポケモンのほうだけ買うつもりが、お隣にあったフィンガーストラップ、試してみたくなってしまって、どうせタダ(正しくは、ポイントで購入)だしと一緒に会計。
マスコット・タッチストラップは、想像より握りやすく、使いやすかったです。でも、よいこ君(h4150)にストラップホールないし、カバーでも作って、そこにつけないと使えない・・・。ポケモン柄のピンクのナイロン地なら持ってるけど、うーん...その柄でカバー作りたいと思えない。アチャモのが欲しかったけど、現行品じゃないだけに店頭になくてピカチュウ、という事情もあることだし、うらんにあげようかな。
フィンガーストラップ付きタッチペン、よいこ君(h4150)のスタイラスより少し太くて握りやすいです。指に引っ掛けるのも、指が元気なときはなくさずにすむのでマル。ただ、径が太くて、よいこ君にそのまま挿しておくことはできないのですね。(^_^;) よいこ君もじょるなだくん(Jornada720)もゆるゆるしてることだし、スタイラス予備として持っておくつもり。しまっておくと、忘れちゃうかもしれないけど。