2003-01-01から1年間の記事一覧

今日もなんとか

アルバムに入れられる分は、入れました。 百均のアルバム、欲しかったのは在庫がなく、他のを買ったけど、 今一つ気に入らない。 マメに百均通うか…。 年末の特番見ながらって書いたけど、こんなに格闘技ばっかりとは。 ♪カウンタつけてみました♪

ファインディング・ニモ

いわゆる「子どもに安心して見せられる」系でした。 生き物の残酷さや感情を持つもののイヤらしさはなく…。 6つの映画を上映している中、一番人気でした。 地方の映画館だからか、ファミリー向け作品が混むようです。 いつものように、子ども用の座面を高く…

今日の目標

アルバム整理 保育園の行事の写真やもらった写真などプリント写真を、アルバムに。 夜、年末の特番見ながら、やります。 これから子どもと映画見に行くんで、今日はこれだけ…。

買い替えPDA考の2

h2210を、さっさと買わ(え?)ないワケ。 無線LANのCFカードとメモリ用のSDカードも買うとなると、た・た・たかいっ。 使用環境的に必須なのです。 キーボードなしでこれでは、つらい。 それで発売時に見送ったんですねー。 Micro Keyboardで、かなりクラクラ…

今日は及第

一応、今日の目標は達成。 プリント類、わたしだけじゃどうしようもないものもあり、保育園と小学校関係をファイルして、OKにしました。 片付けに関しては、自分に甘いかも…。 明日に備え、朝からやることを子どもにわかるよう書きだしておきました。 6:30 …

途中経過

小さくなった子ども服は、おかたし終了。 タンスの上がキレイになったとたん、子どもたちが登る〜! こりゃ! 登らすために片付けたんじゃないのよ〜。 今、子どものおもちゃ箱その2の最中ですが、当の子どもたち、伊東家が楽しくて、進みませぬ。 テレビ消…

今日の目標

小さくなった子ども服(昨日の持ち越し) こどものおもちゃ箱・その2 プリントの分類・収納 買いだしに出るので、今日はこれくらいかな? 片付けられないママ、掃除はきらいじゃない。 ホコリが舞うのはキライなアレルギー体質だし。 掃除はするの、でも、片…

目標達成ならず

小さくなった子ども服は、そのまま…。(持ち越し、ネ) 子どもたちのおもちゃ箱の片付けに時間を取られました。 壊れたものは、容赦なくごみ箱へ。 新品・新品同様だけどいらないものは、バザー箱へ。 いるものだけをおもちゃ箱へ戻す。 親がやるなら早いんで…

PDA買い替え考

じょるなだくんには十分愛着があるのですが、新しいのが欲しい。 その最大の理由は、重さと「音声・映像コンテンツ」。 サイト運営とメールとウェブ閲覧ができ、音や映像を通勤時間に少し楽しめる。 音や映像っていっても、PCでの変換などは不要なニュースや…

今日の目標

夏物衣類(しまい損ね分少し)を片付ける 小さくなった子どもの夏服、ラベルをつけてしまう 押入(衣類)にインデックスをつけなおす(子どもに破かれたので) 机の上の「紙」の不要なものを捨てる 年末年始のお休み中くらい、がんばって片付けよう! はげみになる…

ケーブル到着&MySync

昨日午後の出荷しましたメールで待っていた↓ケーブル、昼過ぎに到着。 先ほど、ドライバソフトをインストールし、使えるようになりました〜。 早速、MySync Bizで、携帯に撮り貯め状態だった写真を転送。 200枚近くありました(苦笑)ので、少々時間がかかりま…

ポイント交換で

最近は、あちこちでポイントのシステムやってますよねー。 お財布の中にも、ポイントカード、たっくさんあります。 オンライン購入でたまるポイントもあちこちに。 少しずつたまったポイントは、Gポイント・ネットワーク(http://www.gpoint.co.jp/)でまとめ…

ケーブル購入

アマゾンで注文した携帯電話用のケーブルが出荷されたようです。夫が携帯を買い替えたのを機に、ほったらかしておいたMySync Bizを使おうと。 家にあったUSBケーブルA、Meでなら問題ないのですが、XPだと何故かダメで。 同じXPでも、携帯ほいほいなら使えた…

本日のメインイベント

小児科、とても混んでました。 8時半診察開始なのですが、7時45分に診察券出しにいって、10番目でした。 今日から、大掃除、がんばろうと思ってたけど、それどころじゃなくなっちゃいました。 午後は、年賀状作り。 ようやくデザイン決定。 夫のチェックを受…

乗り換えPDAが欲しいワケ

とにかく、軽いのがいいのです。(重さデス) 毎日、6歳児&4歳児を自転車に乗せています。 重くて、怖くて、つらくて。 それから、ドイツ語のブラッシュアップしたいのです。 じょるなだくんでのRealOne Mobile Playerの使い心地がいまひとつなのです。 せっ…

お休み

年末年始のお休みに入ったばかり。 なのに、うらんが発熱。 今日、かかりつけ医がやっててくれればいいのだけれど。

いろいろ試します

入力の練習かたがた、少しいじります。 急に変わった色が表示されても、驚かないでね。

ご挨拶

気まぐれに、はてなダイアリーを使ってみることにしました。 よくお邪魔するサイトの管理人さんが利用してらして、 そのお仲間(?)さんたちの様子が楽しそうだったので。内容は…。 物欲と脱・片付けられないママかなー?