ポイントサイト

現在登録しているポイントサイトは、Gポイント、楽天Rebates、ハピタスとmoppy。

 

Gポイントは、何年も前に登録してました。楽天市場で買い物するときなどについたポイントをAmazonで使えるポイントに変えたりしていました。

楽天Rebatesは、多分サービス開始からしばらくして、使い始めたと思います。楽天のヘビーユーザーですから。楽天市場以外のネット通販を利用するときは、Gポイントとベネフィットステーションとも比べて、一番有利なサービスを利用していました。ベネフィットステーションは、勤務先が福利厚生のために契約していたサービスで、現在はえらべる倶楽部に変わっています。

ハピタスとmoppyは、陸マイルを貯めることに決めてから、今年の1月に登録。内容がわかりやすいと感じた陸マイラーさんのブログ2つを選び、そのブログ経由です。紹介で入会した会員がポイントを獲得すると、紹介元にポイントが入る仕組みがあるのです。わたしはポイントをあまり稼げそうにないですが、いろいろな知識を授けてくださったブロガーさんへ、せめてものお礼です。これまで、ハピタスでは楽天市場での買い物、moppyは証券会社の口座開設とクレジットカード作成で利用しました。それ以外は、毎日のすき間時間に、くじやルーレットに参加して、本当に少しずつポイントを貯めています。

 

ぼちぼちチリツモです。