クロネコ

昨日、うらんとがみのスキーキャンプの荷物をスキー往復宅急便で送った。

  • 集荷依頼の電話から、集荷されるまで3時間半かかった。電話の段階で、2時間程度はみてくださいとのことで、すぐにドライバー?最寄営業所からおおよその時間連絡が入った。その時間に来たと思ったら、伝票を渡され、書いてる間に一周する、1時間後にまた来るとのこと。その間外出できなくなっちゃうんですな。次回から、伝票だけ入手しといたほうがいいですね。
  • スキー板の同梱はOKだった。スキー板2セット、バラで送らなきゃいけないのかと思ってたら、同じ梱包袋に入るなら大丈夫とのこと。よかったー。
  • 同時に3個送り、夜中に確認したら、1個はホテルに配達済み、2個は日付指定のため営業所保管になっている。これは、すごーい不思議。