2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSX-2GN到着

相棒へのクリスマスプレゼント、2GBのメモリースティックが届きました♪ PC録画したテレビ番組を通勤電車でがしがし見るそうです。 相棒はクリエ(TH55)ユーザー♪

ミシン故障

送り歯が下がったまま、上がらなくなってしまった。orz メーカーさんに電話で問い合わせたところ、メーカー修理だと基本料金一万円かかるが、送り歯のばね等のずれが原因と思われ、町のミシン屋さんでも直せる範囲ではと。とりあえず、近場のミシン屋さんに…

でおくれ・・・

じんましんでへこんでいる(x_x)間、あんまりブラウズできていなかったら...、そういうときに限って、コメントつけたい書き込み(エントリ)があちこちにあって・・・。でも、ちょっと遅いから、やめとこうかなぁって。

お買い物はメモステに

昨日書いた楽天のポイント、2Gのメモリースティックの代金の一部になりました。相棒が欲しいって。じゃ、あげるよ、型番教えてって。クリスマスプレゼント? (^_^;)

6〜7ヶ月健診

身長66cm、体重7,560g。発育良好♪ ここのところ、体重増加が鈍っていて、成長曲線の真中らへんに。 はじめて、かかりつけ医での健診。予防接種なら予約ありですが、健診は通常の診察時間内のみ。冬場は、病気をもらって帰らないよう、気を遣いますね。

予定の赤外線送信

金属を触ってると冷たくて気持ちよかったので、じんましんで眠れないときに、よいこ君(h4150)君から携帯(W31S)に予定を送信してました。 h4150の予定表のうち送信したい予定を表示 W31Sをツール→赤外線受信にする h4150、ツール→予定をビームする h4150とW31…

何買おう?

楽天のポイントが700点くらいあって、でも、今すぐ必要というほどのものもなく...。でも、ポイントもったいないし。DVD付きのヨガかピラティスの本か、絵本でも買おうかなぁ。何がいいかなぁ。

じんましん、最後の注射?

昨夜、夕飯でもお風呂でもじんましんがでず、症状が治まったかな?(^^)と期待したら、夜中に何度も起きちゃいました。orz 甘くなかった・・・。今日も、皮膚科(アレルギー科)で注射を打ってもらう。激混みの病院だけど、注射だけ・薬だけの場合、20分程度で順番…

じんましん、もうすぐ治る?

昨夜は、結構眠れそうと期待してたら、寝入って体が暖まると、かゆくて目覚めるの繰り返し。(T_T) 手足の指がかゆくて…。それでも、全身あちこちに出ている状態ではなくなってきたし、食後などの血行が良くなった後にぱーっとでるくらいになり、治まってきた…

じんましん、よくなってきたぞ

泣きが入りまくってるじんましん、前日に比べれば、よくなってきてます〜。昨夕〜午前3時ごろは、ひーんかゆいよーと心の中で叫んでいましたが、3時ぐらいから地図も列島から諸島に。おかげで、2日ぶりにそこそこ眠れました。入浴後に、手足の柔らかい部分(…

アレルギー予防教室(メモ)

年4回、最寄の保健所で行われている教室に参加してきました。プレママ・アレルギーが心配な子の保護者が対象で、予約制定員30名、保育も予約制であります。母親学級の一種の扱いのようで、母子手帳に記入されました。 申込 電話か直接保健所へ。保育が必要な…

じんましんは続くよ…

授乳中は、安心して出せる薬がないとのことで、昨日と同じく注射してもらいました。注射も、授乳中でなければ、もっと即効性のあるものがあるけどとのことで、明日も行くことになりそうです。 昨日夕方から今朝の3時くらいまで、全身地図だらけな悲しい状態…

明日も皮膚科…

丸一日経過、じんましん…。明日は飲み薬を処方してもらいましょう。かゆかゆかゆ…(T_T)

調剤薬局

調剤薬局では、必ずお薬手帳を出しています、σ(^^)。この皮膚科のごく近所にある調剤薬局、今春から、○○皮膚科の処方の外用薬についてはお薬ノートに書かないことになったと、以前も言われました。習慣で処方箋と一緒に出したところ、今回は、○○先生の希望で…

じんましん

ミクシィにかゆいと書いたのでしたが。今は、すごいかゆいです。今回の原因、なんだろうなぁ。かゆみがはじまって6時間以上になるけど、まだ、足先まできてないから、もう数時間続くのかなぁ。眠れなくて困ります。明日、アトピーのお医者さん、行くかなぁ。…

水泳記録会

午前中、スイミングスクールの(有料)イベントにうらんが参加しました。水中運動会と違い、30人ほどの参加者で、ゆったり見られました。うらんは、組み合わせに恵まれ、タイムはともかく、1着でゴールイン! 楽しかったようです。

今日はコレ

せっちー体調不良につき、今日もDVD大会。これで、3作とも見ました〜。安心して、炎のゴブレットを見られます。ちなみに今晩、テレビで賢者の石を見るらしい…。

うらんに念押しいなかったので、持ってるか、わからないよ〜。がみをスイミングに連れてく時間までに、帰ってきてよ〜。持ってないと、おうち、入れないぞ〜。

お供

今日のおともは、最低限にしましょう。スイミングの付き添いも、ホントに送迎だけに。

ありそうでない

人見知りの始まった、体調不良ちゃん、抱っこしてれば上機嫌で眠ってくれます。が、お布団におろすと、おねむスイッチが切れる仕組みのようです。 時間がありそうで、全くないです。

いただきます

届きました。今晩、早速、いただきます。 いただきました。5本入りのうち、1本をみなで分け、一人1本好きなときに食べていいことにしました。おいしかったです♪ 送ってくださったかた、お手伝いしてくださったかた、ごちそうさまです(^-^) メールでお礼を申…

爪タップ

PDA

爪でディスプレイにタッチして操作するのをオフで見るたび、平気なの?!と心配してました。 じょるなだくん(Jornada720)では、爪でタップすると、数日で位置補正しなくちゃいけなくなるんです。それで、よいこ君(h4150)購入後も、スタイラスで操作していたん…

DVDな日

せっちー体調不良につき、家族みんな、のんびり。コレ、見てます。 ハリー・ポッターと賢者の石は、以前見てたので、今日は、秘密の部屋を。一日一作としてる我が家、アズカバンの囚人は次のお休みかな?

体調不良

やけに機嫌が悪いなぁ、なんだかいつもより抱っこちゃんだなぁと思ってたら、先ほど、38度。お腹もゆるくて、お尻を7回洗いました。 そういえば、突発性発疹でゆるくなって以来、お尻を洗うようになったため、お尻拭きが減らなくなりました。使ってないから…

防災頭巾

Happy Ladies Dayにつられて、また、楽天のお店で注文。 防災系お仕事経験者に相談し、結局、日本防炎協会認定マーク付きのものに。小学生サイズの頭巾から、娘たちに柄を選ばせました。フリーサイズのアルミのもののほうが安かったのですが、一応、最悪の事…

おうちでまったり?

昨日書いたように、どこか地元で遊ぶつもりでしたが、がみのお腹がいまひとつなようで、まったりDVD鑑賞するかもしれません。 ハウルとハリーポッターがσ(^_^;)を待ってるし。

家族ふれあいの日

とやらで、毎月第3土曜日、区立施設等が無料だったり、銭湯などが割引だったり。明日、某施設へ行こうと確認したら、プラネタリウムは存続してるけど、科学展示室はなくなってしまっていました。娘たち、そこにある遊具に乗りたかったのに...。どうしよっか…

わたしだけ?

PDA

少し前から、よいこ君(h4150)ではてなにログインしようとすると、NetFrontの地球?マークがぐるぐる回ったまま...。そこで、NetFrontを一度終了させて、再度起動すると、ログインできてます。うちだけかしらん。

お誕生日のプレゼント

DSのソフトは、まだ、開けてません。開けたらすぐ、うらんとがみに取られる予定です。(^_^;) 相棒には、「プレゼントとして、12月の水曜日に2回、半休を取って欲しい」旨伝えました。水曜日にレディースデーの映画館へ、ハリポタとプリキュア見に連れてくつ…

ベビー服

5ヶ月後半で、方向転換が上手になったせっちー、おむつ替えや着替えのとき、くるりん・すすすーん! 手間取りますな〜。ぼちぼち、ポチポチ服(スナップがいっぱいある服を勝手にこう呼んでいる)は面倒になってきました。家族の不要服から、70センチのトレー…