三種混合1期2回目終了

せっちーの予防接種に行きました。かかりつけの小児科、予約なしで健康診断も予防接種も受けられます。予防接種のみ、昼休みの1時台に予約で接種可能です。(ちなみに、通常診察の予約はありません。) 感染症等をもらわないよう、予約して受け、3回目の分の予約もとってきました。3回目が終わったら、2月末に9〜10ヶ月健診、春(4月)のポリオ集団接種、1歳(5月末)で風疹と麻疹の混合、その後、任意のおたふくの予防接種を受ける予定です。結構、忙しいですね〜。今のところ、溜め込まずにすんでいますが、健康に気をつけて過ごさないと・・・。←自信なし。ぜったい、うらんやがみから、なんか感染るぞ。(^_^;)
予約をしていても、待ち時間は30分ほどあったのですが、診察券を出しにいく手間がない分、助かります。うらんやがみは、予防接種の月齢には仕事に復帰直前、予約で受けたのはほんの数回だったと記憶しています。