2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかい

今日はなかなかいいぞと思っていましたが、夕方の食品売り場でツラークなりました。あちこちから漂う食べ物の臭い(匂いではない)は、まだ、ダメなようです。

わすれんぼ

うらんの靴下かたほうと給食用クロスが着実に減ってます。時々、ランドセルの底やら服のポケットから発掘されます。(-o-;)

ちくちく(写真)

ふたりはプリキュアのワッペンを縫いつけました。昨日、一応、お楽しみ会用にトレーナーを買ったのですが、あまり気に入ってなかったんです〜。ごちゃごちゃ、意味不明のロゴが入ってるし。で、お昼休みにユニクロで生なりのフリースのトレーナーを買いに行…

ぼちぼち

つわりが終わって欲しいと、夫婦して切実に願っているのですが、一進一退というか、振り子のようというか、「よくなったかも♪」と感じても、「う・だめだぁ」がやってきます。 つわりは個人差が大きなものです。ワタクシのバヤイ、吐いたからといって、たい…

腕時計付きトレーナー(写真)

ふたりはプリキュアものです。2着写ってるのは、ええ、二人分です。(T_T) 保育園のお楽しみ会用に、上は白のトレーナーかシャツ、下は黒か茶のズボンを用意してくださいとのこと。意外と白のトレーナーって、持ってなくないですか? 全く手持ちがなかったの…

美容院

今日は、美容院にいきま〜す。前も書いたかもしれませんが、親子カットというのがあるんです。親子隣でカットしてくれます。親は、シャンプーとセット付き。子どもはセットというより、乾かすって感じで。お値段もうれしいですが、時間があまりかからないっ…

スイミング

今日は、進級テスト。うらん&がみとも、1級ずつアップしました♪ おめでとう! がんばってるね。

食生活

朝から、立ちくらみ〜。随分な食生活してますから、仕方ありませぬ。まだ、自分で作ると、あまり食べられなくなってしまいます。胃が小さくなったのか、ちょっと食べたり飲んだりすると、お腹がぱんぱんになります。食べづわりもあり、ちびちび・だらだら食…

検診日

いろんな検査(1回目)がある日です。過去に受けた検査のデータがあれば、省略できるものもある(例:血液型検査)そうなので、兄弟の母子手帳等も持ってきてくださいとのこと。 追記 行ってきました。なんか混んでました。行った時点で、待合室に15人くらいいま…

予防接種

せっかく休んだので、インフルエンザの予防接種の1回目、うらん・がみ二人とも受けてきました。がみが、看護婦さんが注射を持ってるのを見てしまい、「注射イヤ、注射イヤ」と半ベソをかいていましたが、えー?とかすっとぼけながら、受けさせました。(^-^)…

学童保育室の保護者会

夜7時からです。ばたばたすると大変なので、午後休暇を取って、帰ってきました。 追記 無事終了。前回の保護者会以降の行事報告・冬休みの諸注意・来年度の入室申請についてでした。定員40名のところ、27名在籍、うち3年生8人で、来年度の新規入室申請が21名…

試しに…

朝7時55分のアラーム(音楽)が鳴ったら、家をでるという約束をうらんとしています。今朝、のんびりして、うらんはお支度が終わっていませんでした。「鳴ったから、ママは行くよ。」と言ったら、泣きながら「おいていかないで! 一人にしないで!」と。「自転…

相談してみた

週末、産婦人科の検診に行きます。今回は、いろんな検査(1回目)があります。全員受ける検査以外に、希望により受けられる検査というのが3つあるのです。トキソプラズマ・クアトロテスト・羊水染色体検査。一応、相棒に相談してみました。案の定、一通り説明…

ビタエネC(写真)

相棒が買ってきてくれました。ビタミンB6が14mg含まれているそうです。つわりの気休めに。

編物

一昨日、学童保育室にお迎えに行くと、「え〜! もう来ちゃったのぉ!」と残念そうな顔。「マフラー作ってるのぉ♪」ですって。見ると、粉ミルク缶らしきものの周囲に棒針が均等に出ている謎の物体を使い、毛糸をくるくる回して、指でひっかけて編んでいます…

つわりの弊害

ワタクシ、食べづわり・吐きづわり・ねむづわりの混合型なのでございます。空腹になってはいけないので、ちびちび食べるようにしています。お残しはダメという家庭で育ち、外食のときなど頑張って食べようとしてしまいます。太ります。(T_T) まずいです。や…

覚えないヒト

今日は、何週何日っていうのが、どうしても覚えていられません。まだ、Pocket Excelでちゃちゃっと数式入れるほどの元気がありません。結局、カレンダーを見ながら、1・2と数えています。

宿題

かたたたき20回と連絡帳に書いてありました。勤労感謝の日だからですね。以前、教科書にでてきた「背中に顔をうずめる」の宿題といい、結構、担任の先生のセンスが好きです。

二人以上で

今朝、普段より数分、家を出るのが遅くなったうらん。お友達との待ち合わせ場所には、誰もいなくなっていました。待ち合わせといっても、お友達の通学路上に我が家のあるマンションがあるので、お友達が通過するときにうらんがいれば、一緒に行く、いなくて…

寒くなりました

自転車用手袋を出しました。

今日のひとこと

みすたーりんくでびゅー by がみ。 ミスター・インクレディブルのことらしい。

サプリメント

つわりが少しでも軽くなればと、サプリメントを飲んでみることにしました。とりあえず、DHCのビタミンBというのの小パック(30粒入り)を買ってきました。1日2粒飲むことになります。たまたま先に目についたのがDHCで、FANCLからも出てました。

こすぷれぱじゃま(写真)

子ども用パジャマ全品2割引プラスカード会員5%引きだったんで、つい、うらんとがみに1着ずつ。パジャマ上下とベストと足カバーの4点セット。もちろん、ブラックとホワイトがありました。やはりというか、ホワイトの120が売り切れ、110は品薄になってました。…

鍼灸院3回目

初めていったときに比べ、吐き気・胸焼け・嘔吐とも軽くなっています。そこはかとない吐き気はするものの、ひきがねさえ引かなければ、吐かずに済むという状態になっています。治療の最初に、それを伝え、鼻水が治まらず、鼻をかんだりせきこんだりしたせい…

心配性

には違いないのですけれどね、σ(^^;)。 幼稚園のとき、お友達のお兄さんが誘拐されるという事件があり、そのお葬式の光景は忘れることができません。お葬式自体にはでていないのですが、偶然?(もしかすると、母がお見送りだけでもと、連れていってくれたの…

おおっ

昨日、id:gizajuさんに教えていただいたおかげで、auサイトのEZお探しナビへたどりつきました。実は、自力では見つけられなくって、昨日書いたのでした。感謝です♪ 月額315円ですかー。仮に娘に持たせるとして、1番お安い料金プランにしても、うーん、これく…

GPS機能って?

よくわかりませぬ。えーと、うちはauの携帯なんですが、例えば、相棒がGPS機能のある携帯を持ってたら、相棒がどこにいるかPCかなんかでわかるんでしょうか…?

咳は大敵

ここ二日ばかり、気持ち悪くて吐きそうだけど吐かない、そして、なんか食べ物の味が気持ち普段に近く感じられるゾと、なんかいいかも〜なんて思ってたら、さっき、咳した拍子に、げーの波に襲われ、トイレに駆け込むことに…。あー、づがれだー。

仲良し兄妹

最近出産した義妹から、相棒のケータイに電話がかかってくるらしい。 「しゃっくりが止まらないんだけど、大丈夫かなぁ」 「搾乳した母乳って、どれくらい持つの?」 2つ目のは、おねーちゃん(もうひとりの義妹)にきけば?って答えたら、わからないと言われ…

つわり

わかばまーくくらぶ(http://www.pixy.cx/~kamosika/)さん、つわりのかたにお勧めなサイトです。 コメントにも書きましたが、今回のマタニティ話は、ゆくゆく本家サイトに載せる予定です。落ちついたらね。(^-^)ゞ