中1前期の三者面談

じゃすの場合は、体調と勉強の話が半々。


起立性調整障害、学校としては、定期通院して欲しいらしい。この間も通院予定や頻度を聞かれましたが。医師から、通院したからといって、よくなるものではない、体調が以前により悪い状態が続くとか、薬が欲しいなどの必要がなければ通院不要と言われていますと前回同様、答えました。
どうも、養護の先生がごにょごにょ言ってるらしい。病気のことがわかってないんじゃないのかなと感じます。


成績のこと。1年生の初回の定期テストは、ある程度の成績を取れる生徒が多いので、気を抜かないでいきましょうとのこと。家庭学習ノートが出ていない日があり、理由を聞かれました。何をやっていいかわからないからと返事してました。あら、そうだったの。


先生に半タメ口なじゃすに、ちょっとドキドキな面談でした。