二者面談

学区中学校は、毎年この時期に、担任の先生と保護者の二者面談があります。
本日午後も、この面談とせっちーの家庭訪問のために、休暇取得。休暇の残り日数も、積み残し続きの新担当業務も心配。厳しい時期です。


内容は、生活指導(前髪が長いのに、ピンで留めてないこと)、体調のこと、受験の三点。
じゃすは、昨年度と同じ先生のクラス。起立性調整障害のことをいちから話さずに済み、ありがたいです。受験のことは、全保護者に話している内容だそうです。上に兄弟がいるから、知ってるとは思いますが、という前置きで、会場模試の受験や高校見学についてでした。あと、私立高校を考えているかどうかの確認。滑り止めの位置付けですが、本気で探す旨答えました。
スムーズに時間内で終了。