中学校から電話がきました

夜7時半すぎ、じゃすの担任の先生から電話をいただきました。


連日、運動会練習があり、そのほとんどで、途中で気分が悪くなって見学している状態だけれど、このまま(当日も含め)参加させていいか。また、よく声を出す中学校のため、行進時や応援席については、できるだけ音の影響を避けるため最後部にしたが構わないか。病院への通院状況や投薬についての確認でした。


音の衝撃波が辛くて、途中で休ませてもらっていることも、行進などで後列に変更してもらったことも、じゃすから聞いていて、配慮していただいてありがたく思っている。通院して症状が緩和されたり、良くなるような治療を受けられるわけではないと医師から言われていて、年1回程度しか行かないこと、起立性調整障害の中では症状が軽い(朝起きて、登校できる)部類で、薬の処方も受けていないことを話しました。(もっと重いかたは、血圧を上げる薬などを処方されます)この辺りは、面談で伝えてあることですが、養護の先生から何かあったみたいです。


学校からの電話で、ナニゴト?とどっきりしましたよ。(^_^;)


いろいろ配慮や心配もしていただけて、ありがたいです。中学校は連絡帳もないし、伝えようと思うと電話か直接会うかしかなくて、仕事をしてる身には難しいです。運動会のとき、先生を探して、ご挨拶しとこうと思います。