クロックス購入

せっちーが、以前から、クロックス型のサンダルが欲しいと言っていました。本物がいいのか、他メーカーのでも大丈夫か、よくわからず。あれだけ売れてるんだから、本物がいいかな?とショッピングセンターへ買いに行きました。


行ってみて、まず、サイズ表記に面食らいまして。掲示してあったサイズ表を元に試し履きさせてみるも、大き過ぎます。しばらく試し履きを繰り返し、きつくもなく、脱げたりもしないもので、好みの色がみつかりました。12 C 13 って書いてあるピンク色のもの。これに、スティッチを2個プラス。


わたしも、欲しかったのですが。待つのが嫌いなお子さまと一緒のときにゆっくり選べるとは思えず。サイズの選び方のコツを見てから、改めて探すことにします。ビーサンやつっかけとして、旅行時のスリッパ代わりになりそうかなと。 合う足、合わない足ってあるのかなぁ。扁平足なわたしでも、大丈夫かしら。