バレエシューズを購入

JOC参加が決まり、グループで一人だけベースも弾くことになり、専用の靴を準備してくださいと話がありました。
以前、雑談で靴の話をしたとき、入手しやすいのは、バレエシューズと聞いていました。その時は、バレエシューズの見た目で、せっちーがイヤがって、購入に至りませんでした。


グループでの演奏で、正しく弾けるようにということで、今回は、せっちーも購入でいいかなと思ったようです。個人レッスンの次の時間帯にレッスンを受けているお姉さんが履いている、黒でゴムがクロスしているバレエシューズが欲しいとのこと。


比較的近くにあるバレエ用品売り場に下見に行ってみると、ゴムがクロスのものはありません。チャコットのホームページで、近場で入手できるバレエシューズの画像を見せると、これじゃないと。そして、やはり、次の時間帯のお姉さんのみたいのがいいと。


というわけで、チャコットの直営店へ一緒に行きました。
売り場で、エレクトーン演奏のためということと、見た目の好みで黒でゴムがクロスしているもの、普段の靴のサイズは20cmと伝えると、すぐに出してくれました。エレクトーン用なので、靴下を履いたまま試し履き。サイズは22cmのほうがいいようです。エレクトーンのためにと購入されることが多いという前皮のものも出してくれて、試し履き。でもやはり、見た目で気に入ったものを選んでいました。


購入したのは、チャコットのスプリットバレエシューズ Cタイプ クロスゴムD幅(普通幅)(税込2,310円)というもの。

この画像の黒のものです。


帰宅すると、早速、ベースのある曲を弾いてみていました。