ビーチボールバレー大会

小学校&PTAの協議会主催のビーチボールバレーに参加しました。


子どもだけで申し込めるのですが、念のため、親も一緒に申し込まなくていい?と確認したら、別にいい、と。一人で大丈夫と。


1週間ほど前に、メンバー表が配られ、それによると、先生+保護者+生徒学年ばらばら。戦力をならしてあるみたいです。


学校が休みの日で、どこから出入りしたらいいのかわからないと言うので、出欠確認のとこまで一緒にいました。出入りは正門か体育館横の門。中で受け付けして、しばらく勝手に練習?して、開会式して、スタート。
参加者は30数名。プラス、PTA執行部さんや協議会の役員さん、審判としてPTAのバレー部員さんが来ていました。



参観だけの保護者がほぼいなかったこともあり、朝顔の鉢植えを取りにいて、さっさと帰ってきました。


帰宅したせっちーは、とても楽しかったようです。全然知らない上級生とチームが一緒でしたが、大丈夫だったみたいです。次回も参加する!と言ってます。


とても暑い中、空調のない体育館での行事、冷たい飲み物は持たせましたが、保冷剤やうちわも持たせてあげたらよかったなぁ。わたしの扇子を貸して、ちょっとは役にたったかも。