スポーツクラブ日和

せっちーが通っているスイミングスクールのあるスポーツクラブ。勤務先が法人会員になっていて、相棒・うらん・じゃす・わたしの四人とも会員証を作りました。10か月ほど前に。一度も行ってないままですが。


明日からいろいろ高校生扱いとなるうらん。中学生までは利用制限があり、保護者同伴でないといけないけど、高校生からは自由に使えるようになります。お試しで行ってみようと誘い、二人で行ってきました。


受付で利用料を払い、ロッカーの鍵を受け取り、着替えて、まず血圧測定。←なんとなくやってみた。それから、一番興味を示していたランニングマシーンへ。インストラクターに使い方を教わり、走ります。わたしは歩きます。
20分ほどして、ヨガのレッスンのため、わたしが移動。
その間に相棒が合流。メタボ指導の対象者で、無料券を持っていて、行かなくちゃいけないことになっていました。相棒は、なにやらインストラクターに説明を受け、筋肉量を計ったり、おすすめの運動のアドバイスをもらったりしたらしいです。
ヨガを終えて、うらんのところに戻り、この後どうしようか相談していると、次のスタジオレッスンのインストラクターが誘いにきてくれました。ステップエクササイズ。それなら、やってみてもいいとうらんが言ってくれて、一緒にレッスンへ。ただただ走ったり動いたりするより、汗がでました。


わたしはここで上がって、スイミングスクールの観覧席へ。短期教室の最終日で進級テストがあります。平泳ぎクラスに進級して2か月。足のキックを中心に習っていますが、苦戦してるようです。今日も、結局は合格しませんでしたが、少しずつ上達してるらしいです。


せっちーのスクールが終わるのに合わせて、相棒とうらんも上がり、一緒に帰宅しました。


こういうのも楽しいね。じゃすは、友だちと遊びに行ってしまっていましたが、ヒップホップに通っていて、顔見知りが多いため、絶対一緒に行かないらしいです。