相棒実家へ

毎年恒例、1月2日は相棒実家へ。


相棒には、妹が二人、女手は足りています。嫁に台所いじられるのも好きではなさそうなので、うらんやじゃすにお手伝いを指示〜。でも、あまり、やることはないのですが。


子どもの世話がメインのお仕事になりますので、ため込んでた採点ものを持参。じゃすの冬休みの宿題やチャレンジ、しっかり丸付けしてきました。
子どもの歯ブラシも持参、ほどほどの時間に、義母にせっちーに軽食を頼みました。今回は、エネルギーが切れて寝入る前に、少しお腹に入れて、歯磨きすることができました。相棒実家行くと、だらだら、お菓子とジュース食べ飲み放題、いつ夕飯がでるとも、帰れるとも知れず、これまでは毎回虫歯のきっかけになってましたので。今回は大成功。(^^)v
結婚して12年、ようやく、相棒実家に慣れてきたようです、σ(^_^;)。