眼科へ

相棒が早退し、三人を連れて眼科へ行ってくれました。


うらんが中学校の眼科検診でひっかかり、行かないといけないのですが、残り二人は、そうでもないような・・・。
じゃすは、五十音順の席で、一番後ろになり、科目によって板書が見えなくて困っているらしい。せっちーはここのところ、目のかゆみを訴えています。


じゃすが、まだまだ予防接種の予診票がたくさんあり、明日土曜日はかならずそちらにいきたいのと、眼鏡の処方せんに時間がかかる眼科なので、今日行くことにしたようです。


診察の結果。
うらんは、左目が近視性乱視、右目が遠視性乱視。経過観察。
じゃすは、2週間以内に再受診して、処方せん。
せっちーは、アレルギー性結膜炎。


三人診察なうえに、じゃすの検査=子どもの眼鏡の処方せんは、しばらく度のついた眼鏡をかけて様子を見るので、2時間近く
眼科にいたそうです。