ディズニーシー

家族でディズニーシーへ行ってきました。天気が心配でしたが、雨にはほとんど降られず。強風で船などは運行中止でしたが、一日楽しんできました。


事前準備としまして。
どのアトラクションをはずせないかを子どもたちに聞いておき、昨日は混雑状況をチェック。開園から1時間くらいマメマメに、あとは数時間おきに。マップには、ポップコーンの売り場と味・カウンター販売と室内席のレストラン・穴場のトイレの印をつけておきました。


開園時間1時間前にゲートに並び、開園後、わたしはトイ・ストーリー・マニア!のファストパスの列へ。走らず割り込みをしないで、4時半ごろのパスでした。その間、家族はポップコーンを三人とも別の味で購入し、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのスタンバイへ。


本日の動きはこんな感じでした。

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
  • レイジングスピリッツ(相棒・うらん)
  • フライングカーペット(じゃす・せっちー・わたし)
  • キャラバンカルーセル(じゃす・せっちー・わたし)
  • ジャンピンジェリーフィッシュ(じゃす・せっちー)
  • ワールプール(相棒・うらん・じゃす・せっちー)
  • カリプソキッチンでランチと昼寝
  • ブローフィッシュバルーンレース(うらん・せっちー)
  • タワー・オブ・テラー(相棒・うらん・じゃす)
  • ミュージックシアターでジャズ鑑賞(せっちー・わたし)
  • ストームライダー(せっちー・わたし)
  • センター・オブ・ジ・アース(ファストパス、全員)
  • アクアトピア(全員)
  • トイ・ストーリー・マニア!(ファストパス、全員)
  • タワー・オブ・テラーファストパス、全員)
  • ストームライダー(全員)
  • アクアトピア(全員)
  • キャラバンカルーセル(全員)
  • レイジングスピリッツ(相棒・うらん・せっちー・わたし)
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(全員)
  • センター・オブ・ジ・アース(全員)
  • エレクトリックレールウェイ(全員)


夕飯は、カウンター販売でうきわまんやら、何やらを並び食べ・歩き食べしました。


こうして書き出してみると、結構、乗ってますね。
せっちーが、今回は、いろいろ挑戦。本人、こわがっていましたが、インディ以外は、なんとかいけました。途中で分かれたのは、じゃすやせっちーが、タワー・オブ・テラーやレイジングスピリッツを怖がったからですが、結局は二つともせっちーも乗りました。


なんか、我が家、ランドよりシーのほうが好きなのかな。ランドは、パレードのために、往来規制があるのがちょっと・・・。子どもたち、ステージやパレードに興味を示さないんですよね。だから、パレードのために制限されると、なんだかなーと思っちゃうみたい。


混雑予想で見ると、来週の日曜日のほうが、若干すくようですが、子どもたちの授業が始まる前のほうがありがたかったので。嵐の天気予報でしたが、無事楽しめてよかったです。


開園から閉園まで、遊び倒しました。わたしも、わーきゃー叫んで、すっきりしました。


今回、クーポンx2枚の存在を忘れてチケット買ってしまいました。7月末までの期限、どうしよう。誰かと二人で、スターライトパスで行こうかな・・・。