皮膚科

昨夜、うらんが、右足のふくらはぎがかゆいと。1週間ほど前、蚊にくわれたところに、ぷちぷち水疱が。まさか、とびひでは…。(不安) でも、とびひには見えないし…。
いつも混んでる、かかりつけの皮膚科へ。8時15分ごろ診察券を出すと、30番?! えー、そんなに混んでるの? 9時の診察開始には呼ばれないけど、処方箋のみの患者さんが多いと早く呼ばれるしと、9時半頃うらんと行く。到着数分後、呼ばれた! 危なかったぁ、いないと後回しになっちゃうんだよね。
なんか、体力落ちると出るタイプのぷつぷつらしいです。アトピーちゃんは、出やすいそうです。ぷつぷつ用の塗り薬と虫刺され用の塗り薬が出ました。虫刺されの薬も出るとは思わなかったのできいてみると、市販のものより強いし、殺菌効果もあるらしい。蚊にくわれたときも、こちらを塗るようにと。プールOKで、助かりました。