焼けた♪

そうこうしながら、公式サイトのQ&Aを見る。simple DVD Makerを起動するとエラー表示がでるときは、再インストールを。やっぱりそうなのね。リカバリディスクを探し、アプリ単体でのインストールができることを確認。(←だって、不安だから) アンインストールして、インストールして、再起動。
改めて、simple DVD Makerを起動し、DVD-Rを入れ、ファイルを選択し、実行。おお、エラー表示でないよ! ちゃんと実行されてるよ! わーい♪
25分番組 x 17回分(4〜7月)のMPEG1ファイルで、トータル約4.3GBの容量、処理時間は約1時間でした。PCでもDVDプレーヤーでも再生できるのを確認。
1つ失敗。ファイル名。録画の際、例えば今日放送なら、ドイツ語会話20050730というファイル名にしていたんだよね。そのままにしたら、再生するとき、メニューでは途中までしか表示されず、どれがいつのかわかりづらい。次回から、GigaPocketのビデオカプセルから変換するとき、=ドイツ語会話のフォルダに入れるときに、「年月日+ドイツ語会話」に直そう。