皮膚科と眼科

足の指の間がかゆい・・・と言われると、なんだか水虫が心配に。今年度の視力検査でひっかかって、眼科の診察を受けるようプリントももらっています。


両方行こっ!


うらんのお寝坊で、朝イチに出かけられず、皮膚科で「1時間は待ちます。」と言われたので、そのまま外出して、駅前のスタバへ。軽くおしゃべりして、読書して、皮膚科へ戻りました。
診察の結果は、汗によるかゆみ。よかった、水虫じゃない〜。


そのまま、眼科へ。うらんのかかりつけ?な眼科は、土日もやってます。年配の患者さんが多く、午前中は混んでるけど、午後から部活だから仕方ありません。混んでるけど、スタッフも多く、手際もよく、さほど待たずに検査と診察。
左右の視力が大きく違うのが引っ掛かった原因ですが、授業で困っていないなら、このまま経過観察しましょうとのことでした。
右目が遠視性乱視、左目が近視性乱視。どういう風に見えてるんでしょう・・・。