スイミング短期教室

今日からのコースにも3日間参加。午前中にスクール生用の短期教室があるんだけど、月曜日の小学校のプールと重なるなどの理由で、またもや一般向けに参加。昨日までのコースと同じくらいの規模で、同じように水慣れクラスと泳ぐクラスに分かれる。前回のクラスはほどんど小学校低学年だったけど、今回は、小学校中学年高学年も。その中では、うらんとがみは、泳げる部類なので、余裕。ボビング、バタ足、クロール。ちょっと自由時間。
終了後、コーチから、スクール生用の教室を勧められる。進級チェックもあるし、何より、同じレベルのコたちと一緒に「今」のレベルの練習ができる。でも、ふたりとも、気が進まないらしい。特にうらんは、もうちょっとで背泳ぎのクラスが終りそうな状態で足踏み数ヵ月…。背泳ぎで手足をつけると、バタ足だけよりも遅くなっちゃう。手の動きに気をとられ、上手にキックできず、姿勢も悪くなって…、悪循環。だから、普段と違うレッスンで、気分を変えるのもいいんじゃないかなと。
さ、娘たち、どんどん泳げるようになってちょうだいね。ハハは、自分がプール通いしたいのよ。プール行くっていうと、絶対、一緒にくるでしょ? ハハは、あなたたちのお世話せずに、マイペースで泳ぎたいのよ。っていう理由でスイミング通いさせてるのは、本人たちにはナイショ。