順番待ち

8:19にきて10番目。久しぶりに、AutoWebRecorderで巡回しておいたサイトを読みながら、診察受付を待ちます。


追記
AutoWebRecorderの使い方を忘れていて、思い出しながら、使いました。外出先でも、文字化けせずに、ドイツ語のサイトが読めるのはいいですね。そして、うろ覚えやわからない単語をひきながら読めるのは、本当にありがたいですね。EBPocket、ばんざ〜い!と心の中で叫んでました。(^^)
さて、耳鼻科。たまたま、医師3人体制だったらしく、9時診察開始で、9時15分ごろ中待合室へ呼ばれました。待ち時間少ないと助かります〜。せっちーは、案の定、中耳炎。orz 通院と投薬だぁ...。ベビースイミングの体験コース参加、12月は無理っぽいです。ついでに、うらんも診察を受け、予想どおり、アレルギー性鼻炎。鼻のかみかたが悪いと、こちらも鼻の病気や中耳炎になってしまうので、鼻ぐすぐすが続くときは、できれば耳鼻科へ行くようにしています。
さて、あとは、がみとわたしのインフルエンザの予防接種かな・・・。昨日、行かれなかったんだなぁ。


更に追記
せっちー以外の家族全員、インフルエンザ予防接種、終了(^^)/ 今年は優秀です。
午後からの診察受付で5番目でしたが、待ち時間が1時間。それでも、午前から待っている患者さんもまだまだいて、とても混雑していました。土曜日は、病気の診察と予防接種が入り混じって、大変だわ。
かかりつけ医のところの予防接種は、大人も子どもも3,500円、地域では高い部類なんだけど、安心感を考えると、安いからと違う機関にはいかれません。