メーデー

今日は、相棒・うらん・わたしは、普段のとおり。メーデーで、組合の役員さんは行進するようですが、相棒もわたしも普通に仕事でした。
じゃすとせっちーは、それぞれ開校記念日で、小中学校は、毎年お休み。


お弁当を三つ作って出勤。
じゃすとせっちーは、それまでに姿を表さなかったため、勤務先についてから、家に電話。
念のため、学童に行くために家を出る時間やお弁当がどこにあるかわかっているかを確認しました。


中学生が一日家にいるので、夕飯作ってくれるとうれしいなぁと思いながら。最初から全部作ってと頼むと重荷のようです。下ごしらえをある程度しておき、何をすればいいかをメモにしておくと、やってくれたりもします。