予備機が欲しい

携帯電話、auW61CAっていう5年ほど前の機種をを使ってます。昨年夏、一度、T006にオンラインショップで機種変したのですが、不具合品が送られてきて、修理しても治らず、交換は絶対にしないとのことで、泣く泣く返品。その時点で、オンラインショップでは、まだ在庫があったけど、ポイントを使って再注文できるようになるまで、2週間かかり、断念。


その直前に、一度、基盤交換していますが。どこがどのように経年劣化してるかわからず、不安。その後も機種変を検討してみましたが、欲しいと思える機種がauからでない・・・。


なので、白ロムで予備機を買おうと思いました!
予備機の条件は、

↑国産機がいいと言ってるようなものですね。(汗)
防水は、必須なんです。雨の日に、外で落としかねないタイプだから。実際、やったことあって、防水だから助かったんですよ。
ワンセグは、メディタブのアンテナの先が折れて、お風呂で見られないことと、震災以来必須機能で、外しがたい。
simは、今使用しているものをそのまま入れられないと困るので。micro simはNG。できれば、変なロックがかかっていない(手数料を払わず使える)機種。
赤外線は、どうしてもってわけではないけど、W61CAの修理のとき、アドレス帳全件送信での復旧とか、いろいろ助かったので、できれば・・・。


これだけなら、現行のケータイに機種変すれば?って感じですが、元々、BTやWifiのついた2年前くらいの機種が欲しいので、現行の機種に魅力を感じません。一番いいのは、その2年前くらいのケータイの白ロムが入手できること。
去年の春、さんざん探して新品がなく、白ロムもあまり見かけず。だから、無理かなぁ。


そうすると、先に挙げたような条件だと、昨年の春あたりに店頭で見たモデルのスマートフォンが中心になりそうです。


明日、アキバオフなので、そこでいろいろ教えていただきながら、入手できるとうれしいです。