4月も中旬になりました

あっという間でした。


小学校の新一年生。中学校の新一年生。夫婦ともに異動。


行事や新しい生活で、目の回るような慌ただしさです。


朝5時半前に起きて、お弁当作りと夕飯の下ごしらえ、洗濯を済ませます。途中で、部活朝練のうらんが起きてきます。その後、じゃすが、相棒とせっちーが起きてきて、朝食を取ったり、支度をしたり。うらんが7時過ぎに家を出て、次ににわたし、それから、相棒が出勤。その後、じゃすにせっちーを見てもらうことになります。登校時間は同じくらい、じゃすが出るときに、せっちーも家から出るように頼んでいますが、マイペースなせっちー、じゃすはかなり困ってる様子です。


午後は、じゃすが4時過ぎに、せっちーが5時過ぎに帰宅。その後、うらんが部活を終えて帰宅し、わたしは早ければ、6時半過ぎに家につきます。そこから、急いで、夕飯の支度。支度しながら、三人から、学校の様子などを聞きつつ、プリント類を出したか、せっちーはランドセル等一式をきちんと片付けたか、確認。と、いうより、片付けさせる、でしょうか。相棒は、定時であがれたりり遅かったり、いろいろです。
その後、夕飯を食べて、お風呂に入ったら、もう寝る時間。


平日は、本当に一日が早いです。せっちー、せっかく始めたチャレンジも、取り組む時間がありません。土日にまとめるか、朝やるか、うらんたちに見守ってもらって、夕方帰宅後にやるのがいいのか・・・。
みんながみんな、忙しくて。若干テンパってて。少し、段取りよくできるようになるといいのですが・・・。