自校作成問題対策会に参加

これまで、高校見学はほぼ母子二人で参加していました。保護者が入室できない行事、渋っていましたが、参加したい気持ちが強かったらしく、最終的には行く、と。個人で申し込んで参加しました。
慣らし運転をしたい相棒が、送迎をしてくれ、楽だったようです。


対策会は、大きなホールのような会場で実施され、ちゃんと机もあったそうです。事前に過去問を解いてきた参加者が少なく、それどころか目も通さずに参加している人もいたのだそうです。最初に先生が尋ね、では、そのつもりで解説しますみたいな話になったのだとか。解説そのものは、わかりやすく、正答率が高かったとかそういう話もきけてよかったと言っています。
どんな感じの子が参加するかも気になっていて、なんとなくわかったと言っています。どんなだったのかな?
午前の部に参加しましたが、同じ中学校の子には会わなかったとのことです。例年、一人二人、進学する普通科の高校、誰かに会ってもよさそうなのですが。