エベレス夏期講習最終日

今日で、ベネッセのWeb学習講座エベレスの夏期講習が終わりました。


夏期講習は、先取り学習の本講座と違い、予習ムービーがなく、クラス分けも2つです。総復習、苦手になりやすいところメイン。単元によって、得意不得意があり、クラスが上がったり下がったりはいつもと同じ。
進研ゼミが研究して絞り込んだところを要領よく復習できたのではないかしら。


夕方の時間帯のコースの受講で、講座開始前に夕飯を少しつまみ、休み時間にさらに食べ、食べきらないときは終わってからまた食べ。あまり消化によくない食べ方ですよね、きっと。
夏期講習の間も、普段受けている本講座があり、そういう日は忙しそうでした。
それと、事前に理解度チェック(だったかな?)でクラス分けがありますが、今日の分の夏期講習を受けてから、明日の夏期講習の理解度チェックを受けたいらしく、どうしても、夕方から夜間、パソコン前に長く陣取ることになってしまいました。ちょうど、相棒がパソコン使いたい時間と被り、結構困っていました。できれば、午後の時間帯に受けてくれたほうが、スムーズでした。


さて、効果はどうなんでしょう?
本人にきくと、エベレス本講座の復習もあり、さらに学べた部分もあり、計画を立てて継続するのが得意じゃない自分には、いいペースメーカーにもなり、とのことです。冬期講習も受ける気満々の模様です。