携帯電話

昼休みがずれたのを幸いに、auショップへ。目的は、防水・カメラ付き携帯のワンセグのロックができるかどうかを確認すること。


auジュニアケータイ、現行機種には、防水+カメラ付き+ワンセグなしというものがない。うっかりやさんに防水は欠かせないし、カメラはメモ代わりになるので必要。でも、ワンセグは不要。だけど、ついちゃってる。


っていう話をこぼしましたら。


使用不可にはできないだろうけど、ロックかけられるかもよ?と頼りになるかたからの声とURLが。


そして実際、現カタログの防水&ワンセグありの機種には、Media Tuner制限があり、ロック№で制限をかけることができるとのことでした。auショップで対応してくれた店員さんが、電話で確認し、デモ機でもやってみせてくれました。


うらんは買い替え、じゃすは新規で、携帯を手にしそうな予感です。