キッザニア

キッザニアに行ってきました。


日曜第二部は初めてですが、結構混んでるものなんですね。せっちーは、ボトリング工場・グラフィックデザイナー・消防士の3パビリオン。うらんとじゃすは、ヤクルトの研究所・ボトリング工場・ガードマン・ソフトクリーム作りの4パビリオンでお仕事をしました。
迷ってなかなか決められなかったり、待ち時間が長くてもどうしてもやりたかったりして、効率よく巡ることはできないんだな〜と、見ていて感じます。お仕事をすることだけでなく、一生懸命考えて選ぶことも、待つことも、大切な経験ですね。
三人が目を輝かせてるのを見て、うっかり、キッザニアクラブ三人分申し込んでしまいました。これから一年間に、平日第二部に3回行くってことですね。(^^;)


今回は、学校から持ち帰ったプリント、三周年記念で、区PTA連合会の団体扱いとして、特定日第二部が20%オフというキャンペーンをきっかけに行くことが決まりました。生協のコーポレートデーとかぶっていたこともあり、、「TDRとキッザニア、どっちか行くなら、どっち選ぶ?」と三人に尋ねました。すると、口を揃えて、「両方行きたいけど、どっちかなら、キッザニア!」と即答されたんですよね。


ちなみに、前回は、一年近く前、昭和の日の授業参観の振替日、GW中の平日でした。第一部を予約して入り、中で販売された第二部のチケットも購入。途中退場ありですが、全日いたのでした。変わってしまっている点もあって、単純に比較はできませんが、混み具合としては、GW中の平日第一部>3月日曜日第二部>GW中の平日第二部でした。