ウォーキングと携帯

じゃすの体質には、基礎体力や血液の循環機能の向上のためにも、ウォーキングがいいとのことなので、土日は二人で出かけることにしました。とはいえ、小学生、目的地がないとつまらないと言われ、普段自転車で行く図書館へ歩きで。荷物は全てわたしが持ち、じゃすは手ぶらで歩きます。


目的地についてすぐ、せっちーの診察がまもなくということで、呼び戻されます。まだ本を見たいというじゃすに携帯を預け、小児科へ。こういうとき、2台持ちでよかったと思ったりして。


出先で具合悪くなることもあるだろうから、携帯持たせるかなぁ。本人、相当欲しがってます。ただ、どのauの機種も、帯に短し、たすきに長し。auの現行のジュニア携帯、防水じゃないし。auのサイトで探そうとしたら、防水の機種だけをピックアップって、できないのね。明日、カタログもらってこよう。
欲しい機能は、

  • 防水
  • Cメール&Eメールは、電話帳に登録した人ととみに制限できる
  • 携帯サイトの閲覧制限
  • ワンセグ不要、ついてるなら、制限
  • GPSがあり、追跡できる
  • 歩数計がついてるか、ウォーキングの記録が取れる
  • 防犯ブザーがついてる

なんですけどね。多分、そんな機種、ないと思われまする。