またまた機種変したい病

W31Sのバッテリーのへたりがひどいので、一応、機種変本気モード。
防水かな〜と、昨日今日で4軒ほど、値段見て回りました。


W61CAが14,000円〜18,900円、W62SAが4,000円〜7,000円。いずれも機種変で。ポイントが4000ちょっとあるので、SAなら自己負担なし。某店では、年割がナントカだから、新規にすればどっちもタダですよと。うーん、番号とか変わるのは面倒っちゃ面倒だしな〜。


しっかり動く現物がなかったんで、auショップで触ってから決めます。カメラは、実際のとこ、W31S並みに撮れるならOK。多動小動物=子どもがそこそこ撮れれば、十分。そのあたりが気になってます。それと、メモと変換。テキスト形式のファイルがどの程度入れられるか。容量と件数の制限。これは、W31Sでは最大10件で不満でした。日本語変換の相性。A3012CA(だっけ?)のときは、なんだかな〜と思ってて、W31Sになってからは、よしよしって感じ。
それと、カウントダウンタイマーとストップウォッチ vs. FMトランスミッターでしょうか。あ、Felicaの有無も違うねぇ。あると、何か便利なのかなぁ。財布としてよりも、チケットレスやポイントカード代わりに、かなぁ。


W31Sキーロックが、子どものいたずら防止にとても役だってくれ、ずっと縦スライドで探していたのですが、半月前くらいから、せっちーがキーロックはずせるようになり、こだわりが消えました。のために、こうして悩むことになりました。(^^;)