ロックNo.破り

携帯購入のときに、現行ジュニア携帯では希望のものがなく、不要な昨日にロックをかけるという約束をしました。ワンセグも見られないよう、Media Tunerロックをしていました。簡単に見られる状態にしておいて、我慢しろというのもどうかと思ったため、ロックしたのです。が、ひょんなことから、ワンセグ録画していることが判明。二人で、同じ番組を録画して、しかも、テレビでもその番組を録画してるのが、なんなんだかな〜、なんですが。


相棒の帰宅を待ち、二人に問いましたところ。うらんは、ちまちま、思いついた番号を入れ、一か月くらいで、偶然番号がヒットしたそうで。じゃすは、わたしが携帯契約時の書類の確認をしているときに、見えてしまったそうで。


ワンセグ他制限をかけている理由等を話し、本人たちの理解を求め、ロックNo.を変更するということになりました。もうちょっと、いろいろ考えて動けるようになったら、ワンセグの制限なんて、さっさとはずそうと思ってるのにな〜。