幼児期には2度チャンスがある

以前、図書館で借りて読んでましたが、この度、買いました☆ 結局、モンテッソーリ教育の本、いろいろ買って揃えてしまいそうです、σ(^^;)。


てんしのおうちのIT勉強会のレポートのお返事を読み、じっくり読み返したくなったのですよ。一人で読んでいたときには、読み飛ばして? 読み損ねていたことがいろいろあったように感じます。敏感期を過ぎてしまった小学生はどうすればいいのか、直球の答えばかり探していたんですね。お返事を読んで、これなら小学生でもできるという部分も少なからずあることに気づきました。
じっくり読んだら、三人娘の誰のために、何をどう準備するか、よく考えなくちゃ。


勉強会、最初の2ヶ月を受けてから、退会するか継続するか申し出るのですが、継続の手続きを取りました。学ぶものがたくさんあります。


幼児期には2度チャンスがある

幼児期には2度チャンスがある