Raz-Kids

久しぶりに、パソコンからRaz-Kids。先月後半から、じゃすとせっちーにORTの読み聞かせをお休み前にちょこちょこできるようになったのですが、別室で寝るうらんにはなかなか読めずにいました。用事があって、うらんがパソコンを使ったときに、ラズも開いてみなって話して、ログイン。


何冊か、音声付で読んで、クイズをやりました。最初は、クイズの問題と答えをわたしが読み上げ、訳も言わないとわからない様子でしたが、問題や選択肢をクリックすると読み上げてくれるのがわかり、自力でやりはじめました。結構、正答率高いんですよ♪


そうそう、Learning A-Z Open House 2008っていうのが、5月5日〜9日と12日に行われます。普段、ラズだけしか使ってませんが、この機会に、ほかのサービスもかじってみようと思います。その日は、要登録ですが、無料で使えるんですって。
えっと、アメリカって、時差どれくらいあるのかな? 日本の何時から何時までなのか、わかってないσ(^_^;)です。