おむつはずしorz

数日前から花粉らしきものが飛んでいて、鼻がきかないσ(^-^;) ちょいと、ねねたちのあれこれにかまけてて、「ん〜。」という力みに気づかなかったもあって、せっちー、おむつかぶれ中。ごめんね。
どうやら痛みがあるらしく、「いてて、いてて…」といいながら、ズボンを脱ぎ、おむつをはずし…。わわわ、それは困るなぁ。おむつをはずすと、ちーがでる法則が怖いので、すかさず、おまるを出して、「ちっち、出るかな〜?」と座っていただき、おしり拭きでふいて、ベビーオイル塗って、パンツ型おむつをはいてもらいました。
ああ、自力で脱げるのね。成長が喜ばしい反面、手間かけさせてくれそうな予感に苦笑い(^_^;)。
対抗策は、股下スナップタイプの下着を着せとくことかしら…。