今年一年を振り返ってみたり

一言でいえば、「専業主婦・ふつーのママ生活を堪能」した1年。結婚以来、はじめてのことです。家族に「いってらっしゃい。」と「おかえりなさい。」を玄関で言える、幸せな年でした。昨年生まれた末っ子せっちーのおかげで、ねねたちは、家にママがいる生活を経験できたわけで、おそらく、定年までそんなことはないでしょうから、貴重な日々だったろうと思います。あと3カ月ほどで終わりを告げるおうちママ生活、ぎりぎりまで楽しめるよう、健康に留意して暮らなくては。
なんて書きながら、がみの頬がはれていて、年始のご挨拶にいかれないかもだったりします。


せっちーの成長につれ、オンオフ問わず、出かけられなくなってます。お友だちサイト・ブログでも書き込む余裕がなくなりました。わかっていたこととはいえ、ひとことでいいからコメント書きたい…でも、その時間が持てないのは、残念なことです。復職すると、通勤時間や昼休みに、そういった時間が持てるはずと言い聞かせています。


PDAについて言えば、W-ZERO3がよいこ君(h4150)にとってかわり、メイン機の座に。夜中の授乳後、吐き戻しなどないか、10分くらい様子見するときに大活躍。h4150も含め、PDAのおかげで、眠たい目をこすりながら起きてられたのですが、暗闇の中、W-ZERO3の光るキーボードのありがたいこと! アレな面もありますが、めちゃめちゃ役に立ってくれてます。
来春復職時に、うらんにジュニアケータイを買い、位置確認等できる機種に、自分も買い替え予定です。そのころまでに、auからスマートフォンでないかな〜、auだから無理かな〜と、期待してるようなできないような。我が家の無料通話分は、家族割に加入している義妹だか義母に持ってかれてることだし、この機会にauとお別れしてもいいのかもしれませんが。そのときには、ようやくウィルコムさんと初契約になるかもしれません。



ともあれ、今年もお世話になり、ありがとうございました。来年も楽しい時間を過ごしましょう♪