今年を振り返ってみたりして

そもそも、携帯もPDAも、3年くらいは、当たり前に使っているσ(^_^;)。


そんなわたしの大変化、今年は、通話できるPDAを使い始めました。
W-ZERO3を回線契約せずに、自宅無線LANで使ってきましたが、酷使しすぎたのか、電源が入らなくなり。前後して、Advanced/W-ZERO3[es]の発売。キーボードと無線LANというのが、はずせない条件なところに、赤外線もついていてます。神様、アドエス買いなよって、背中押してますか?なタイミングでした。携帯購入から2年以上経ち、機種変したいのに高価な過剰スペック機種ばかり。かといって、バッテリー買い換えるほどでもなく。結局、ダブルホルダーへの道へ。


初めてのスマートフォンですが、実は、ほとんど通話をしていません。携帯は、身につけてるんですが、アドエスは、カバンに入ってるんです。これまで、携帯でやりとりしていた相手に、わざわざPHSの番号伝えるのも面倒で(^_^;)。身近なWILLCOMユーザーさんとだけですね。
かといって、通話できないタイプのPDAと全く同じというわけではありません。いつでもどこでも、好きなタイミンングで通信できるのは、便利☆ 4月茉に復職しましたが、家にいる間に、例えば寝風呂で巡回しておくとか、持ち運べるよう準備して...という作業と時間が節約されます。メールも、携帯でちまちま打つと時間がかかりますが、キーボードだと、そこそこのスピードで。多読&うらんの英語のために11月に始めたRaz-Kids、Flashを使ったWeb絵本なのですが、これも見れちゃう。思ってたより、いろんなことができて、喜んでおります。


PDAの話ではずせないのが、秋葉レディースツアー。優しくて頼りになるガイドさん、知識と経験の豊かなお仲間と、ふらふら〜。本当に楽しいひとときです。ありがとうございます(^^) 現在使用中の4GBのmicroSDHCカードも、このツアー中に購入したものです。おかげで、辞書ファイルと動画ファイルを苦もなく持ち歩けます。しかも、ファイルは日々増殖中ですが、まだ、1.4GBあります♪


来年は、おそらく、携帯の機種変の年。家族がauなので、キャリアは変えられません。機種は、キーロックか、防水のもののどちらか。やんちゃな2歳児せっちーのいたずらに耐えられるものでないと。(^_^;) 既に2年半以上つかってますのでね、ゆっくり考えることにしますか。