お友だち宅へ

保育園から帰宅後、一昨日遊びに来てくれたママ友宅へ。おお、夢の戸建てに住んでたのね。
もともと、せっちーつながりのアフタービクス仲間なんだけど、うらんと同じ学年のおねえちゃんがいて、うらん&がみと三人でずっと遊んでました。せっちーは、自転車で眠ったまま、一時間以上お昼寝してくれて、のほほ〜んとおしゃべり。
楽しかったわん。そして、小学生と1歳のいるおうちは、やはり片付かないものだということに安堵。どうしても、いろんな物があって、すっきり片付くとこまではいかないということで。
え〜、すっきりじゃなくてもいいから、人を呼べる程度には常に片付けよって思ったり。
帰りに雷雨にあってしまい、ちょっと濡れたけど、降り始めに帰路についてて、ラッキー。