2007-12-31から1日間の記事一覧

多読元年を振り返る

去年秋の、うらんの一言「英語習いたい〜。」がきっかけとなりました。地元の児童向け英会話クラスを探し、英語サークルも探し、通信教育を検討し、これ!と思えるものがなく、だったら、自分が教えるかなぁと子育て英語のレッスンに通い、そうやって情報収…

I SEE A SONG

地元区図書館所蔵のEric Carle。字のない絵本とは知らずに借りました。タイトルと前口上みたいな文だけのカウントで、44語。 I See a Song作者: Eric Carle発売日: 1973メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る←借りたのはこれ。でも、アマ…

The Very Busy Spider

地元区図書館中央館所蔵のEric Carle。英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]に出てなくて、カウンタ行方不明で、正の字でカウント。一応ググったけど、自分と同じ語数はみつからない。1語間違えてるかも〜。でも気にしない〜。せっちーに、よんでぇと言われ…

City Animals

level E、表紙+P10、111語。成人男声、イラストではなく、写真の絵本。知らない動物もいる。東京の街中にはいなさそうな動物が登場。

今年を振り返ってみたりして

PDA

そもそも、携帯もPDAも、3年くらいは、当たり前に使っているσ(^_^;)。 そんなわたしの大変化、今年は、通話できるPDAを使い始めました。 W-ZERO3を回線契約せずに、自宅無線LANで使ってきましたが、酷使しすぎたのか、電源が入らなくなり。前後して、Advance…