フリーマーケット

ベビーサークルのフリマの日。フリマといっても、物々交換会に近い。参加者は不要なものを供出。50円・100円・200円・タダのテーブルに並べる。値段付けは自由。ひとり500円分の紙のお金が配布され、選んで購入。みんながお金を使いきったら、残りは自由にもらうという形式。(最終的に余ると処分されます。持参したものが残ってしまって、捨てられるのが悲しかったら、持ち帰りOK。) 児童館を会場に、幼児サークル(主催)と合同、年1回です。
わが家、90〜100センチのつなぎ服とスパッツ計16着持参し、ジャストサイズのTシャツやTスーツ5着と靴と靴下各1足と音の出るおもちゃ5個をもらってきました。


感想。一切お金がかからず必要なものをいただけるのはありがたい。中には、ブランドモノとはいえ、カビの痕跡のあるものが。マナーとしてどうかなぁ。自分で捨てられないものを処分するには、手間とお金がかからず、いいかも〜。こっそり処分したいおもちゃ、持ってけばよかった。(^_^;)←たいしたものじゃなくても、居合わせた幼児ちゃんがその場で遊んだりもできるし。こっそりっていうのは、いつの間にかなくなってるほうが、後くされないので。


靴下は、すべり止めのついていないタイプなので、すべり止めゴム買かわなくちゃ。百均にあるといいなぁ。おもちゃは、布テープを縫いつけ、自転車やベビーカーのせっちー席に取り付けます。