日帰りハワイアンズ

娘たちの熱いリクエストと、保育園の運動会が土曜日に行われ、休暇を出しておいた予備日(10月1日=都民の日で小学校も休み)にゆっくり休めるということで、日帰りで行ってきました。
2回目ということで、前回よりはスムーズに、そして、開園から閉園まで遊びに遊んできました。子どもたち大満足、パパママぐったり。(^_^;) パパお疲れさま。
しばらくは、もう行かなくて大丈夫だそうです。株主優待宿泊割引券、もう一枚あるけど、どうしよう。誰かいるひと、いるかしら。
今回、油断してしまい、水着のままお買い物してるときに、せっちーが大粗相。すみません。ごめんなさい。お店の方に片付けていただいてしまいました。


次回以降(あるのか?)のためのメモ

  • 8月平日よりも、9月最終日曜日のほうがすいていた。とはいえ、ベンチや休憩所は、10時くらいにだいぶ埋まり。流れるプールは10時過ぎには芋洗いに。
  • 日帰り用の駐車場からハワイアンズ入口までは、坂道か階段を登る。
  • ハワイアンズ出口から駐車場まで、夜は、誘導看板が全く見えなかった。家族連れは、運転手に出口まで来てもらうほうが安全。
  • スライダー1日券は、午前中でモトが取れた。
  • 2回目だと、迷路のような館内でもそれなりに動けた。
  • 売店に営業時間の表示が見当たらず。2階休憩所の軽食の売店は午後閉まり、飲み物やお菓子や雑貨の売店も6時ごろ閉まっていた。真横の休憩所には人はそこそこいたけど・・・。
  • 館内で唯一せっけんが使える温泉大浴場パレス、夕方以降は、常に賑わっていた。塩素たっぷりのプール、しっかりシャワーで流したいと思っても、そもそも、水着を脱いでシャワー浴びられる場所が少ないから、仕方ないのかも。洗い場が順番待ちになったりした。

思い出したら、また書きます。