2011年スキー旅行3日目(最終日)

レイトチェックアウトプランで申し込んであるので、16時まで部屋も大浴場も使えます。たくさん滑りたいそうなので、我が家には珍しく、7時前に朝食会場へ。一週間で一番混むようで、6時45分からに変更されていて、その45分を目指したんですけどね。なかなか起きないせっちーを起こすために使ったのは・・・。AKB48の曲を流すこと! 相棒の携帯には、せっちー用にAKB48や嵐の曲が入ってるんです。


がんばって早起きして朝食を取り、その割には、9時頃ゲレンデとたいして早くもないですが、午前中は、とにかく滑る! せっちー、有料の雪上運動会やゆきゆきランドとスキーでは、どうやら、スキーのほうが楽しいようです。
お腹すいた〜といううらんが、お昼少し前に無料休憩所へ行き、席をキープしてくれました。中学生、活躍♪ 屋外の売店でポイントを使ってお昼を買おうと相談していると、運動会後におしること豚汁のサービスが。相棒とせっちーも合流して、おしるこも豚汁もいただき、売店で鳥唐・たこ焼・フランクフルトなどを追加で購入。滑る時間をしっかり取るため、部屋には戻らないことにしました。
スキーも滑りたい、でも、プールも諦められないせっちーの要望で、午後は数本滑って、温水プールで遊ぶことに。プール利用券付きプランで、悪天候だったら入ろうと、水着も持参。なかなか家族でプールに行かれずにいたので、せっちー、大喜び。
そして、慌ただしく荷物をまとめて車に移動させ、お風呂に入り、お土産選び。使いきれなかったポイントは、せっちーが縁日で使いきり。たくさんやったけど、なかなか欲しいものが手に入らず、少々むくれていました。


夕飯をどうするか、毎年悩みます。道路交通情報の掲示を見て、食べてから帰ったほうがいいという話になり、かといって、去年のように駅前まで食べにいくのも面倒だねと考え、ホテル1階の和食のお店に入りました。初めて利用しました。単品料理にご飯とお味噌汁のセットをつけられて、じゃすはまぐろのやまかけセットに満足。なかなかよかったです。


そんなこんなで宿を後にしたのは20時半。関越トンネルを越えた後は、記憶がないのですが、日付が変わる前に帰宅しました。


子連れでも安心して利用できるホテルだし、子ども向きなゲレンデに面しているので、来年もエンゼルグランディア越後中里にお世話になりそうです。日程は、期末試験の翌週末かな〜。来年は、昨年と同じプラン(1泊目は朝食付き、2泊目はレイトチェックアウト、リビング付きのお部屋)がいいなぁ。