スパリゾートハワイアンズ

今夏のメインイベント、ハワイアンズにやってきました〜。
以下、乳幼児連れママ視点のレポ。


ホテルハワイアンズ宿泊で一泊二日遊び倒す予定の我が家、午前8時45分頃、ホテルに到着。係りのかたが素早く案内してくれ、荷物を下ろして、フロントで受付<σ(^_^;)、駐車場へ車をおいてくる<相棒。持参の株主優待券を出し、入場券を受け取ります。部屋番号がわかるので、その後、支払いは部屋付けにできます。ここで二手に分かれ、相棒がうらん&がみをつれて入場し、デッキシートを申し込み、スタイダーへ。わたしはクロークへ荷物を預け、せっちーと入場。
半数以上の子どもは、ホテルの中、水着で移動してました。


ホテルからの入り口そばの更衣室のロッカーは、1回100円。デッキシート専用のロッカーの隣のロッカーは、当日出し入れ自由で300円(うち100円デポジット)。ちび連れママは、後者がいいかも。どこのロッカーが出し入れ自由か、行かなきゃわからないのが難。


我が家はデッキシートを拠点に、遊びました。ビーチシアターが直接見えるし、係りのおねーさんがそばにいるし、トイレもそこそこ近いし。テーブル&イス4脚&ドリンク4本&コインロッカー付き、18時まで使えて5000円。イスはリクライニングじゃないです。せっちーは、もうパンツタイプだからいいですが、イスに寝かせてオムツ替えるのは無理です。


混雑状況は、はい混んでます。(^^;) 大プール・流れるプールとも、芋洗い。それでも、流れるプールは楽しめちゃいます。ぐるぐる回るだけなんだけど、三人娘とも楽しんでました。
スライダー、σ(^_^;)は乗ってませんので相棒の話。朝イチはすぐ乗れたけど、その後行列。でも、待ち時間はせいぜい15分程度。行列の長さと待ち時間は比例しないようで、一番待つ?と想像したワンダーブラックは、滑る時間が短くいため、よく流れるらしい。ワンダーリバーは、一定間隔を開けるので、そこそこ待つらしい。


お昼は、ルアウフードコートで買って運ぶ。デッキシートのある2階だと、休憩所の売店も近いけど。南国こども楽園のショー終了直後だったけど、少々並べば買えました。味と値段は、遊園地並み。飲み物は、ショップでは300円くらいはするけど、自販機は街中の価格。


トイレは、和式が主流で、洋式は1つずつ。個室も狭く、わたしが行った範囲では、オムツ交換台やベビーキープはありません。トイレの前にベビーベッドがあるところならありました。(ウォーターパーク1階ゲーセン横)


あと、シャワーが少ないです。更衣室にありましたが、プールエリアだけで遊んで、水着でに何かはおって部屋に戻るにときには、経路上にはなかったかな。


温泉の施設なので、アウトバスの部屋にしちゃいましたが、東2号館というプールから一番遠い建物でした。連絡通路はワンフロアなので、不便です。また、トイレの外に手洗いがあるのですが、タオルかけはありません。そもそも、トイレ用のタオルもないですが。(^^;)
次回は、使わなくてもバス付きにしようかな。


夕飯はバイキングを選択。あらかじめ子ども椅子があるテーブルに案内されました。食事は、まぁまぁです。変に頑張ってないというか、地元産のものをうまく入れてるのか。飲み物は、コーヒー・紅茶・番茶・お水は込みですが、それ以外は別料金。ジュースは420円・ドリンクバー630円。デザートは、アイス3種・果物4種・プチケーキいろいろ。トレイは、滑り止め付きで◎。


浴衣の代わりにムームー・アロハシャツ&短パン。大人用は袖がちゃんと半袖。丈も長め。スパッツ持ってきたけど、いらなかったわ。


さて、明日というか、今日に備えて、寝ましょ。