2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとやすみ

はてなを数日、お休みしようかと思います。 掲示板も、お返事できないままで恐縮ですが、同様にお休みします。 ミクシィは…わかりません。書くかもしれません。書かないかもしれません。 かなり自分メモなはてななので、過去日記で書き足すかもしれないし、…

ひとりで

自転車教室の間、ひとりで児童館で遊ぶという。終了予定の4時に出てくるよう話し、別れる。 教室が長引き、4時過ぎに待ち伏せ。(^_^;) ちゃんとひとりで行って帰ってこれるね。すごいすごい♪

自転車教室

放課後、PTAの学年活動で。警察署と区役所から指導員さんが来ました。まるちゃんのビデオを見て、Q&Aで学んで、ペーパーテストして、実地で校庭のコース走って、写真撮って、お終い。合格すると、夏休み前に免許証がもらえ、ひとり(保護者の付き添いなし)で…

W-ZERO3フォーマットorz

PDA

動いてくれなくなってしまったので、最終手段でフォーマット。(;_;) Todayに、予定表のほか、Battery Monitor・tdLaunch・UKTenkiを表示させていました。 TodayListを追加して、CSVファイルを指定したところ、Battery Monitorが消えちゃったんです。で、しば…

返品

生協から、サイズ違いのラグが届いたので電話。手書きOCRの注文書のコピー取ってなかったから、こちらの書き間違いだったら、返品の送料かかるんじゃ・・・と心配してたんだけど・・・。(←書き間違えたつもりはないが、自分のことを信用してない) 注文したものと違…

いらっしゃいませ♪

楽天のお店で注文したムアツ布団が届きました。はや〜いっ! これで、5つ目ですわ。<ムアツ すっかり手放せないアイテムになっちゃいました。6・7年使ったんだぁ・・・。(遠い目) へたったのは、じょきじょきして、不燃ごみの日に出してくれるそうです。(他力本…

ひきこもり母子

かれこれ1週間近く、ろくに外出しない生活のわたくしたち。生活リズム、すっかりくずれちゃいました。痰のからんだ重い咳と黄色い鼻が落ち着くまで、もうしばらくは、ゆるゆる生活。でもま、習い事の送迎+ちょびっとおつかいはしないと。

ベビーゲート

ちなみに購入候補はこちらのオートマチックゲイト IIとワイドパネルSでした。 理由は、某赤ちゃん用品専門店でのおすすめ(最寄店ではハズレが少ない)+サイズです。

お買い物

せっちー対策にベビーゲートを買う予定が、エアコン掃除により、「エアコンつけるなら、廊下と居間の扉、閉めっぱなしだよねぇ。」と中止に。元々、できれば買いたくなかったし。出入りが不便になっちゃうから。うらん&がみのときは、平日の日中、在宅なん…

エアコン準備

せっちーがあせもの危機にさらされているため、エアコン掃除。数カ月使ってなくて、ほこりで危険なのですわ。エアコンの上とパネル、パネルを開け、フィルターなどなど。拭いたり、掃除機ですったり。一通り終わって、ドライで慣らし運転中。

初めてのお笑いライブ

ミクシィにちょこっと書いたように、地元ホールでのライブに、相棒引率で行ってきたふたり。大満足でにこにこ帰宅。 ふたりとも、桜塚やっくんが一番おもしろかった〜!だそうです。テレビのようなめまぐるしさはなく、15分くらいの持ち時間でじっくり見られ…

TodayList

PDA

soliptさんのところで見つけました。お世話になります。m(_ _)m TodayListはCSVファイルを読込み、読込んだデータの中から今日に関するデータをToday画面に表示するソフトウェアです。 W-ZERO3の予定表、小学校や保育園の年間スケジュールを一括で入れられる…

寝苦しい

目が覚めてしまい、換気。鼻づまりで苦しく、寝つけない…。

回復傾向

げほげほする。ピークを過ぎた感じ。週末いっぱいのらくらしたら、元気になりそう。夕方は出ないといけないけど。

今日ものんびりか…

痰と熱っぽさとだるさが…。育児サークル、休みだなぁ。夕方のトランポリン教室の送迎、行かれるようなんとかせねば。

叫んどこ

”マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

頭痛

痛い(T T) 結局、ほぼ一日、せっちーのお世話以外は横になってました。立ち上がると頭がぎゅーって。微熱。はなみずが黄色くなってきた。風邪でしょうね。 うらんとがみ、朝起こして、必要なことを話して、居間で眠ってしまったら、遅刻してました。しかも、…

使いきる

夕食後、エネルギー使いきったらしく、気を失っておりました。orz ←眠っただけ。 子どもの体調不良後、自分も具合が悪くなるパターン、多し。睡眠と栄養、両方、足りなくなっちゃうのかな。サプリも、毎日は飲んでないし。寄る年波に勝てないってことでしょ…

食べつくし?

子ども、特にせっちーの具合が悪いと、引きこもり生活になるσ(^-^;)。食糧が乏しくなってきました。朝食用のパンやシリアルが底をつき、今朝は冷凍ご飯をおにぎりに。

毎日、ぱちん!してるのに、毎日新たな敵がやってきます。例年より多いです。今も室内に一匹。窓は網戸にしていて、洗濯ものを干すときや外出時くらいしか入ってこれないはずなのですが。マンションの5階、エレベータで連れてきてしまうのかなぁ。

ママニップル発掘

歯がはえ、右の授乳のときに傷がついてしまい、痛くてたまらない。ここ数日、できるだけ右は搾乳して、ほにゅう瓶で飲んでもらってた。確か、産後すぐに買っておいたはず・・・と探してたの。やっと見つかったぁ。(^-^)/ メモ カネソン ママニップルM 2枚入り、…

ひとこと足りない母

今朝のこと。買ったばかりのTシャツの上に買ったばかりのカーディガンをはおり、靴をはくうらん。手には書道のセット。 「その服、着てくの? いいの、ホントに? 今日着ていいの? 別のにしなよ〜。汚したら悲しくなっちゃうよ。」 「いいの、大丈夫♪」 下…

言わない日

箸の上げ下ろしにうるさい我が家ですが、「今晩は、お食事中の注意しないことにする。いっつも注意してると、ママも美味しく食べられないの。気をつけなきゃいけないこと、わかってるよね。冷蔵庫に書いとくね、でも、言わないから、素敵に食べてね。(^-^)」…

あつ〜

今朝の検温で37.8度に下がったもよう。このまま、下がってほしいなぁと思いつつ、診察券を出しに。うゎ、20人待ち!(診察受付開始8分後だった。) 週明けは多いなぁ。お昼少し前に行けば、すいてるかもしれないけど、午前中に終えないと、うらん&がみの下校…

ユニクロ

↓の状況ではありましたが、急用でユニクロへ。 身長130cm前後のうらんですが、kidsの130のショートパンツは、ウエストがゆるゆるで、120を購入。それでいて、レディースのSサイズの7分袖丈短カーディガンが着れました。綿100%の薄手、ちょっとはおるのにぴ…

発熱中

夜中に熱いなぁと思って、朝検温すると、38度3分。お昼、さらに上がって、39度2分。寝冷えかしら。クールくるを着せたり、白湯飲ませたり。そばについていないと、泣いて探し回るため、横でごろごろ…。

虫歯の治療

今日は、左の上の歯。ちょっと深いらしい。来週で一段落するみたい。 治療が終わったら、甘いお菓子やジュースは復活するんだろうか? させたくないなぁ。相棒にうまーく話さなくちゃ。

GOO.N

なんとなく、買って使い始めた。ムーニーと違いますねぇ。薄い! かさばらないわ。それと、ムーニーのようなウエストギャザーになってない。お食事すると、きついかなぁ。しばらく使ってみよっと。

ひといぼ

3回目の治療。指の皮がむけてきてたのは、薬の効果だそうで、ホッ。水虫だったらどうしよう…って内心心配したよ。

学校公開最終日 

今日は、2時間目と20分休みのみ参観。うらんが国語(グループ発表)、がみも国語(50音+がぎぐげご)。 うらんのグループ発表は、自由にグループに分かれたらしく、メンバーが楽しい。男の子は、優等生グループとガキ大将グループになってました。 がみのクラス…