学校公開最終日 

今日は、2時間目と20分休みのみ参観。うらんが国語(グループ発表)、がみも国語(50音+がぎぐげご)。
うらんのグループ発表は、自由にグループに分かれたらしく、メンバーが楽しい。男の子は、優等生グループとガキ大将グループになってました。
がみのクラスは、20分休みは、2列に並んで、図書室へ。ひとり1冊、本を借りてきて読んでいました。休み時間は、いろんな子が話しかけてくれます。一番多いのが、「この子、なんていうの〜?」、次が「赤ちゃん、何歳?」。赤ちゃんが気になるようで、モテモテのせっちーでした。雨天で、3時間目が体育→道徳に変更。体育、見たかったんだけどな。
毎日通って、皆勤賞。(^_^;) 心配性な保護者と、先生に誤解与えてしまったのでは?と心配だわ。