書道展と伝統工芸展

せっちーが通う書道教室、全員が展覧会に出品しているとのことで、相棒とじゃすと三人で見に行ってきました。せっちーは、友だちと遊びに行きたいから、展覧会はいい、と。


習い始めて一年くらい。みるみる上手になってます。子どもって、本当によく吸収しますね。
ちなみに、毛筆でも硬筆でも、書初めや書道教室などで書く字と、普段のノートの字、結構違います。書き分けしてるようです。


ランチを挟んで、次は、区内の美術館へ。学校から招待券をいただいた伝統工芸の展覧会へ。金属工芸ということで、じゃすが行ってみたいと。
程よい感じの大きさの美術館、若手かたの作品などもあり、おもしろかったです。


その後、相棒と別れ、スタバでお勉強して帰宅しました。