展覧会

展覧会の中日。せっちーは登校です。
相棒の支度が終わるのを待って、と一緒に、見に行ってきました。
10時半過ぎ、家族連れでそこそこ賑わってました。せっちーのクラスは昨日見学したそうですが、今日見るクラスもあるようで。途中で、ぞろぞろと在校生さんがきていました。


生活・図工・家庭科の授業で作った個人の作品と共同作品。なかなか見応えがありました。(*^_^*)


展示の仕方も、単調にならず、立体的で、工夫されていました。なんと、グランドピアノも展示台になってました。


来年は学芸会、再来年は音楽会、卒業の6年生でまた展示会。じゃすと六歳違いで、同じなのですが、じゃすのときは、周年行事とかぶってちょうどいい感じでしたが。6年生で展示会は、ちょっと盛り上がりに欠ける気もしますが、逆に落ち着いていていいのかな?