子どもの「困った」は食事でよくなる・心の病と低血糖症

地元図書館で借りました。


子どもの「困った」・・・は、オーソモレキュラーについて調べていて知った本。医師が書いていて、脳アレルギーや栄養医学の入門書的な本で読みやすいのですが、この本だけで、どんな食生活にすればいいかまではわかりません。


心の病・・・は、関連本を探していて図書館で見つけた本。こちらは、学者さんの書いているもの。お菓子を食事にする生活の危なさを説いています。同じような本かなと思って借りましたが、少々違いました。


9月にオーソモレキュラーの講演会があるそうです。丸一日の講演で躊躇していたら、申し込み受け付けが終了してしまいました。内容が気になります。